ミスしまくった日にお給料頂くのは忍びないっす

こんばんは、お疲れ様です!パティ子です🧑🏻‍🍳

見てくださってありがとうございます😊

タイトルの通り、今日計量ミスをして食材は無駄にならなかったのですが時間を無駄にしてしまいました。

計量ミス。

こんなに情け無くなるミスは他にありません。
失敗は成功のもと!という言葉はありますが、成功のもとにも進歩にもならない唯一のミスです。

とはいえ、指差し確認で2度と起こさないようにします。
(これまで何回計量ミスをしてきたか。。)

これまた個人的あるあるなんですが、結構大きめなミスをしてしまうと連鎖してしまうんです。

凄い時はその場でのミスでは無く、以前起こしていたミスがその日に発覚するんです。メンタル的に自身を責めてしまいます。

そんな今日はお給料を頂く日でした。

貰いづらい!!!


とにかく申し訳ない気持ちになりました。

今のお店にきてもうすぐ1年が経ちます。

2年目から、いや次の出勤から計量ミスをしないようにしなければ!

指差し確認。
作り方をしっかり理解する。

これが徹底しなければですね。

何の学びもない記事ですみません!


それでは、A bientôt !




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?