環境のせい!!!

こんばんは、お疲れ様です!パティ子です🧑🏻‍🍳

見てくださってありがとうございます😊

なかなか毎日投稿が出来ないパティ子です🥲

ただ!見方を変えれば、実は毎週投稿は達成中で大目に見て継続はしています!(見苦しい文章で申し訳ないですが😅)

そもそも、noteを書こうとも思っていなかったわけで、勉強もそこまで深くしていなかった私の今は何故あるのか。

それは、今働いている周りの人たちがとても勉強熱心で、色んな事にアンテナを張っているからです!

というのも、流されやすい私は意識の高い人たちの中にいけば「私もそうしなきゃ!」と思うんです。

逆に、そこまで意識が高くない人たちの中にいると何もしません。

そんな私は環境に左右されるため、それを利用して良い環境に身を置く事が大事なのだと思いました。

もちろん逆の人もいるとは思いますが、私自身の性格を客観視した時に今回の気づきがありました。

環境を利用して、私自身が成長する!

今思えば、そういうシチュエーションは沢山ありました。
例えばスポーツをやっていて、強いクラブチームに入った子と普通のクラブチームに入った子で元々のポテンシャルに大差が無くても、強いクラブチームに入った子が自然と強くなっていきました。
周りのレベルに追いつこうと必死になるんです。

良い環境に行き、自分の現状をしっかりと自覚して頑張る事が大事なんだと気づきました。

今回も拙い文章を見てくださってありがとうございました😊

それでは、A bientôt !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?