言葉に表す勇気

こんばんは、お疲れ様ですパティ子です🧑🏻‍🍳

見て下さってありがとうございます!

今日、シェフから口頭で説明していただいた事がありました。

自分なりに解釈したのですが「説明してみて」と言われ、説明すると少しニュアンスが違いました。

もう一度擦り合わせて、私自身落とし込む事ができたのですが、「言葉」にして確認することの重要性を知りました。

思い込みのまま進んでしまうと、良いことはありません。
確認すればいいのです!

しかし!確認=理解していない=理解力が低い

と思われてしまう。という勝手な思い込みをしてしまいがちです。

実際、「これってこういう事であってますか?」と聞いた時に間違えていても「いや、それは〇〇だよ」と訂正してもらうだけです。

嫌味な人は「そんなことも理解できないのか」という態度をしてこられますが、そういう人もいるんだと思う事を心がけます。

後に、全く違う解釈だったと判明しても何十倍も確認しづらくなります。

その場で、「言葉」にして私自身の解釈の確認をする事は大事だと気づいた今日でした。

それではbonne soir !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?