見出し画像

【風の時代】

【地の時代から風の時代へ】

惑星の天体配置が大きく変わるそうですよ!

なんの話かって?
【風の時代】ってwebで検索してみてください😆

既存の価値観を拭う勇気が試される時代に突入する話。


2020年、
12月17日土星が水瓶座に入り、
12月19日木星も水瓶座に入りました。
12月22日の明日、木星と土星が最接近します。


これは240年周期で起こる現象、
グレートミューテーションと言います。
惑星の配置が変わると気流が変わります。
エレメントの影響も変わるんだそうです。

ま、頑張れよ!って話し🤣
興味がある方は検索してみてね✨✨

240年続いた地の時代とは
お金や物など目に見える物に価値を置く物質主義
上下関係や伝統、権威を重んじる時代。
力のあるものに属して恩恵を受けよとする依存的な姿勢では、

これからの

風の時代では生きづらさを感じるでしょう。

これから訪れる、風の時代は

情報やネットワーク、知識やコミュニケーションなど
目に見えない、精神的なものに価値を置く
対等で風通しの良いそれぞれが自立した時代。


相手に依存したり、依存させたり
上下関係で支配するビジネスのやり方や
企業体制は社会の主流からズレていく

【地の時代】=【出る杭は打たれる】
【風の時代】=【個性を出さないと埋もれる】

今まで一部の特権階級の人だけが受け取っていた、あらゆるチャンスが誰にでも訪れる時代となります。


1番大事な事は、
【情報を正しくキャッチ出来るかどうか】
それは自分にとって必要な情報を見抜き、自分自身にインストールする力が必須となります。


オンラインコミュニティサロンなどは
とてもおすすめです!


【個】の時代の到来です。
「この会社に勤めているから安心、という依存した働き方は社会とのズレが生じてくる、会社に依存しなくても個人で収入を得ることが出来るように、
自分の得意なこと興味のある事から、ビジネスに発展させていくなど収入を得る方法を何通りも模索しましょう。


そのためには

自分はどうありたいのか?
望む人生、
自分軸を明確にしておくこと。

が大切なんだなぁと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?