見出し画像

PayPayサポートにイラついた話#1

ご無沙汰しています、焼き鳥ネコです。

画像生成AIの話題を楽しみにフォローしていただいてる方にはすっかりご無沙汰していてすみません。

さらに今回はAIと全く関係ない話です。
ただちょっとひどい目に遭ったので、愚痴というか記録というか注意喚起というか相手側サポートへのイヤミの意味も込めて憤りが収まらないので記事に残すことにしました。
お付き合いいただければ幸いです。


事の発端

発端はいつもどおり何気なくPayPayのチャージをしたことです。
以前からチャージの際は、スマホ料金の引き落としと一括でクレジットカードでの引き落としになる「まとめて支払い」ってやつを使って、毎月使いそうな分をまとめてチャージしています。

で、昼過ぎに今月分をチャージしようといつも通り操作してみたのですが
「チャージに失敗しました」
ってエラーが表示されてチャージができません。

たまたま通信状況が悪かったとかそういうこともあり得るかな?と思って何度か操作してみたのですが、ことごとくエラーで失敗します。

まあ時々あるようなことなのですが、一応サポートに連絡してみることにしました。

そしてここから雲行きが怪しくなります。

続く


餌をくれるニャ?AIのクレジットに回せたらと思いますニャ