見出し画像

AIにアルバムカバー作ってもらったら(AI画像ネタ)

このところ私事でバタついていてちょっとnoteやAI画像関連が手についておらず投稿できていませんでした。
フォロワーさんをはじめAI画像関連情報を楽しみにしていただいていた方(いるかわかりませんが)すみません。

今日も小ネタで恐縮ですが軽く投稿してみたいと思います。
大喜利みたいな感じで軽くご覧ください。


お題「ビートルズのアルバム」

The Beatles の1stアルバム「PLEASE PLEASE ME」をお題にしてみました。直訳は「どうか私を喜ばせて」です。

プロンプトは下記。(Bingなので日本語です)

画像を生成してください。テーマは「PLEASE PLEASE ME」

敢えて「ビートルズ」のワードは省いて短いプロンプトでAIの裁量任せにしています。

一度に4枚出力されましたので順にご覧ください。

お願いと言うか成仏?
可哀そうな子供たちのお願い

ここまではお願い(please)感が強く出てきているくらいで判らなくもないのですが、だんだんおかしくなっていきます


ホームレス?謎生物?
異世界の終末?

魚人にとらわれる寸前の生き残り男性、SF怪奇ホラーみたいな世界の終末っぽい画像が出てきました。
いったい何があったんでしょうか…。



※この記事の画像はすべてBing AI(Microsoft Image Creator)で生成しました。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

餌をくれるニャ?AIのクレジットに回せたらと思いますニャ