見出し画像

[3行短文詩] 18ヶ月後コロナにキレた

だれもが 影響 されてて 公平

内向き になって 人とも 会わずに

それでも 幸運 なんだと つぶやく



夢追え ぬ若い 人たち に涙

始めた ばかりの 学校 や仕事

やる気が 出せない 彼らに 同情



しかたが ないから 怒って も無駄で

わたしは だいじょう ぶと言い きかせた

もって行 き場ない 気持ちを 封じて


プールで 顔つけ られなく なるほど

コロナを 思うと 息 浅 くなった 

くやしさ いら立ち 怒りが わきたつ 


抑えた 気持ちも がまんの 限界

涙で どなって た自分 に唖然

何して どうなる わけでも ないけど


_______
定型3行短文詩 (4音4節3行)  提唱(命の泉) zep0814 i理昭さん  企画(湧き水) しめじさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?