豆腐メンタル

初めてスマホからnoteを書いてみる。

なんか僕ももっと自分のことをオープンにしてみようと思った。

メンタルが弱い。
落ち込みやすい。
傷つきやすい。
生きるのが辛くなることがある。
壁にぶつかるとすぐに諦めようとする。

こんな自分が嫌で、noteになるべく書かないようにしてたけど、書いてみることにした。

今日転職エージェントの人から自己分析のFBをもらって、めっちゃダメ出しされて落ち込んだ。(多分普通の会話だと思う)

あーこんなことで自分は落ち込むのかって思った。
落ち込んでる自分に気づくと、こんなメンタルでこの先生きていけるのかなってなる。そうすると涙が出てきた。でもお金に余裕があるわけでもないし、やるしかないって思う。今週の金曜日は面接だ。行かなきゃいけない。もう目標を面接に行くことに設定した。話せなくても上手く回答できなくてもOK。行くことが最低限。

なんか内省して特にNVCを学んでる自分がどんな感情なのかを見ることが癖になって、それによってより傷つきやすくなった。いいこともあるがそれは今度書く。

そんな感じで常に目標最低限に置いてやってみることにする。また金曜日になって気が向いたらその結果を書いてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?