見出し画像

オトナブルー・コドモブルー

保育園でオトナブルーをノリノリで歌って踊る2歳の男の子

オトナブルーって分かります?

新しい学校のリーダーズっていうダンスボーカルユニットが出している曲です。

新しい学校のリーダーズ・オトナブルー

「そのうちじゃなくて〜いますぐがいいの〜🎵」
と歌いながら、

2歳の子が首を振って踊ってるんです笑


ワンフレーズだけ繰り返し歌うその子
私がそれに合わせて、続きを歌うと嬉しそうに踊ってくれました。


歌い終わると、


もういっかい!!


延長保育ということも相まって、計10回以上歌って踊ってました。


迎えが来た時にもお母さんに踊りを見せていました。


若者に人気の曲と言われますが、
超若者の2歳の子にも流行ってます。


ちなみに、私も一緒に踊っている姿を他の職員に見られた時は、
私とその子の息の合った踊りに笑っていました。


「来年の発表会はこれで決まりだね」
と冗談を言われました笑

もし新しい学校のリーダーズに会えたら...
保育園のリーダーズとして、一緒に踊りたいです!


(๑ -∀• )ナンテネ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?