見出し画像

TradingViewの神インジケーター噂の「#おじイン」のススメ

おじインを知っていますか?

おそらく多くの人はまだ知らないと思われるトレーディングビュー(以下トレビュー)向けのインジケーターです。

トレビューは無料で使えるツールです。
プロトレーダーが多くの線を引いたり、情報を集約してトレードの参考にするあのツールです!!
無料で使うこともできるし、便利な機能(アラートだったり)を数多く使うには有料版にしたり、自分のトレードの仕方に合わせて選ぶことができるツールです。

トレビューはこちらから使えます

無料版でOKです。

おじインは、トレビューに入れることができるインジケーター(指標)の1つです。

おじインというインジケーターをコミュニティで紹介してもらい使い始めました。
コピートレードをしているときは不要なのですが、自分でトレードをするときには、どのタイミングでインしていいか、売却するタイミングはいつがいいのか難しくてわかりません。
自分でやると、逆の方向に動いてしまい、8月は損をしてしましました。
そこからおじインをオススメしてもらい、使ってみることにしました。

おじインは、トレビューのチャート上に「ロング(買い)「ショート(売り)」のタイミングを指標として入れてくれます。

つまり、どのタイミングで買えばいいか背中を押してくれる指標です。
私は自分でトレードをするときは、これに任せていますw

線を引いてもよくわからないし、ファンダメンタル(情勢)もわからない。
でも、休みの日は自分でトレードしたい…そんな欲望をかなえるインジケーターです。

因みにトレビューは無料版でOKです🙆‍♀️


おじインの正式名称は…

BlockChainTradingBot(名付けておじイン)
制作者が「おじさん」で、おじさんのインジケーターだから「おじイン」です。正式名称かっこいいけど、誰も正式名称を正しく言えないかもしれませんw
招待制のインジケーターなので、利用するには登録が必要です。
ご興味ある方はTwitterでDMください:D
★今なら無料で試せます

トレードはスマートフォンアプリも使いやすいBingXがおすすめ、下のTweetからDLしてみてね!



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!