見出し画像

O型が苦手です。


全国のO型のみなさん、ごめんなさい。

O型が嫌い、というわけではなくて、一緒に働くのがしんどいというだけです。あんま変わんないですね、すみません。O型の友達はだいすきです。

わたしはA型なんですけど、AOなので半分はO型のはずなんですけどね。

ルールがあるならそこからはみだしたくない。
みんなで使う部分はできる限りきれいにしておきたい。

職場においてわたしが気にしてることはこの2つだけなんですけど。
ルールがいろんな範囲にひっかかってくるので実際はあらゆるところに影響しますけども。

O型は悪気なくここを踏み荒らしていくのだ…!!!
(ど偏見)

もちろん個人差はあるけど、やっぱりA型とそれ以外の血液型では圧倒的な差があると思う。思ってしまう。

最近職場に入ってくれた新人ちゃん。

天然×O型×お嬢様

もうわたしには手に負えない。

全力でこれだけは伝えておきたいのだけど、めちゃくちゃいい子。普段はゴールデンレトリバーのように愛嬌があってかわいらしい子。ほんとに大型犬って感じ。

こと仕事においては、
朝遅れがち。
お札の向き揃えない。
在庫の整頓しない。
患者さんに「なんかー、」と話す。
交通費をグリーン車の値段で申請する。

だいたい細かいちーっちゃいことばっかりなんだけども、一番最後のは結構問題ですよね…でも本人きっと悪気がなくて、多分「え!?だめなんですか!?」って言われそうで未だに誰も触れられてない。笑

こまかいことも、まあいっかで流せることだけど、チリも積もればなんとやらと言いますか…他の人が全然そういうことないから余計目についてしまうというか…

ポップに指摘できればいいのだけど、わたしにそんなユーモアはないわけで。
いちいちクソ真面目に指摘するのも疲れるわけで。
見てみぬフリして自分がなんとかするのが一番効率がいい。
でもそれだといつまでたっても状況は変わらない。

…こういうことがいちいち気になってしまう自分が、いちばんストレス。

おだやかに生きていきたいぞおおおおお


.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?