目指せ、超便利な薬剤師

〜この記事は過去のものを転用しています〜
鬼の居ぬ間に洗濯
夫の居ぬ間に焼肉

・・・似てる🤗

と、いうことで
#どういうこと?

夫様が友人とカレーを食べに行くというので
嫁はひとりでお肉記念日。

大好きな韓国料理のお店でテイクアウトしようと飛び込んだのだけど・・・

何でテイクアウトしようとしとるんだっけ??

1人やしガチガチの黙食やーーん!

VIVAひとり焼肉・・・

最近、すごい出会いがありました。
猫舌専用マグカップ。
熱湯を注いでも3分で飲める温度になり、1時間保温という代物。

見た目は他のものとどう違うの?ですが、使ってみたらあら不思議!!

出会ってみたらあら不思議!
そんな薬剤師に私もなりたい。

・・・みちを。

先日、今までのオルメサルタンに加え、アムロジピン追加処方が出た女性がいました。

来局は1.5ヶ月あいていたので、薬はどうしていたのか聞いてみました。

薬は出来るだけ飲みたくないから飲んでないと教えてくださり、10日以上オルメサルタンを服用していなくて、診察時の血圧は140/80

完全にウォッシュアウトされてるのに、本当にアムロジピンの追加まで必要なのかしら〜

疑義照会でアムロジピンは削除になったのだけど

やってて良かった薬物動態
知っててよかったバイタルサイン
開いててよかったセブンイレブン
#言ってみたかっただけ

最近異業種の方と、元々あるサービスや仕組みを爆発的に認知→活用してしてもらい社会を良くするにはどうしたらいいか?を学んでいます。
薬剤師が上手に使われたら世の中は良くなると強く思うのでした。

このコップのように、いつものやつだけどと思わせつつ、おぉっ✨という便利なこと・・・あると思います、薬剤師☘️
#イケル気がする〜〜〜
#天津木村風

最近とてもキュンキュン来る人に出会いました。
薬剤師なんだけど、薬剤師はしていません。
でも、すんごい面白いことされてました!

これもアップしたいけど、頻度が多いのもアレなんで
忘れなければご紹介します🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?