よく学び・よく遊び・よく仕事する

〜こちらは過去の記事を転用しています〜
最近、リスキリングって良く耳にしますが、私たちが薬剤師らしく生き甲斐を感じて、患者さんのためにワクワクしていくためには必ず重要になるキーワードです✨

さかいさんが最初在宅に乗り込んだ時、薬剤師仲間だけで未開の地を切り開く状況でした。
リスキリングを甘く見ていた、さかいさんと仲間は3/4くらい死にました🤣

私たちは幸いなことにアホだったので、「痛かったねーーー笑!!ぎゃはははーー!!」で笑って泣いて乗り越えたのですが、リスキリングなしではマジで死にます🤣

狭間先生から、同時にやると死ぬよと言われてたようですが・・・
狭間先生が見せてくださった世界があまりにも面白くて、リスキリングすっ飛ばして同時進行でよーーし!!と踏み切ったもんだから死にました。

狭間先生から後々聞いたのですが、自分とこでえらい目にあったから 先に皆さんに伝えてた方が良いなと思ってリスキリング(当時はその表現ではなかったですが)の重要性を話しましたって言うんですよ!(◎_◎;)

もっと声を張って言って!!
ここがポイントだよ!!テストに出るよ!!
レベルで教えてくれないから〜〜
死にかけるとこでしたよーーー🤣

って今では笑い話になってますが、狭間先生に何度も泣きついて励ましてもらってました🤣

良い思い出です。

皆さんは私と同じ苦労しないためにも、リスキリングの話を知っておくと経営者としても薬剤師としても大怪せずに済むと思いますのでお知らせで〜す❤️

https://jahcp.org/certified-pharmacist/apply-certification/341voice-certification219851/

さてさて、さかいさんは週末まで論文書いたり、12/1に、とある大学教授の先生にとあるプレゼンをする打ち合わせしましたが、これから論文もプレゼンもタコ殴りにされる予定です。

タコ殴りされたくないと思う人生もよし。
タコ殴りの代償に、知らなかった世界を学ばせてもらうもよし。

さかいさんは、後者です。なぜなら、そもそも、タコ殴りしてくれる人にさえ出会わない人もいる中で、私はラッキーにもタコ殴りしてくれる人に出会えているからです。

と、いうことで。(どういうことだ?)
頑張ったご褒美にキャンプに行きました。

このキャンプ場にはライブハウスもついてるBARがあって、管理人さんがプロのドローンボーン奏者✨

さかいさん1組だったのでやりたい放題絡んだら、薬剤師×キャンプのコラボイベントすることになりそうです♪
 面白そう〜〜♪

さあ!!帰ったら週末までに漢方の3講授業受けます(@_@)
タコ殴りプレゼンもありますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?