ネコと和解しましたか?


二千年の昔、イエス様はかうおっしゃておられます。

これを信じ、正しく捌けば必ず途は拓かれるでせう。

半世紀以前の日本では夕食に七輪でサンマを焼くと

家猫がそれを狙った搔っ攫うことが時にありました。

あの時はどうやって猫と和解したでしょうか。

もう、忘れてしまいました。

それから数十年後、嫁の実家で、やはり七輪で鯛(養殖です)を焼いていると

飼い犬にやられたこともあります。犬小屋の傍で焼いていたので、この時は

人間が悪いということになりました。

五十年前のサンマは、二十年前の鯛よりも遥かに貴重でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?