見出し画像

マイラバーズカフェ


Solo店主の山下です。
お店オープン準備中で、保健所などの検査が無事通れば2月下旬に開けたいと思っています。


最近は合間をぬってカフェでご飯をとることが多い。
いわゆるコーヒースタンドのようなものではなくて、雑居ビルの4階にあったり、エレベーターで登っていくようなカフェです。

カフェで米を食べるのが好きで、飲み物は何を合わせよう、と考えるのがワクワクします。
ビールやアイスコーヒーを合わせることが多いですが、自家製ジンジャエールや自家製レモネードなど、"自家製"ってなんか惹かれます。

この間行ったのは渋谷のSUZU CAFE。
3階までエレベーターで登っていく。
渋谷のattic roomに行こうとしていたが、満席だった。(恵比寿のattic roomも良かった)
夜の21時頃だったが、店内を見渡すと、
10代から40代くらいの幅広い客層で、
テーブルにはご飯やパスタが乗っていたり、また違うテーブルにはプリンやケーキが乗っていて、とにかく皆楽しそうな顔をしていた。

メニュー数もとにかく多いんですが、食べたいものってパッと目について他の物は選択肢から除外され、絞られていく。
食べたいものって割と決まってますよね。
次来た時もそうなんだろうと思う。
それにしても最近はモバイルオーダーが多い気がします。(充電ギリギリの時に限って出会うことが2回ほど、、)

こんなところにカフェがあったんだ、みたいな感動が好きで、今でも好きで行っている。

自分の好きなものを再確認している日々です。

タコライス
名前入りの紙ナプキン

ありがとうございます。文字を書くことの励みになります。