見出し画像

劇場版ポールプリンセス!!忘備録「脳を焼かれたオタクが1番強いという話」

どうも、新卒ながら新店舗の実質的なリーダーになって、仕事人(しごとんちゅ)になっている、やまちです。
今回はミリオンライブに関係ないちょっとした雑記です(というか100日ログイン以来書いてない)

皆さん。【ポールプリンセス!!】はご存知でしょうか?
ポールダンスが持つ魅力を伝えるために2020年に立ち上げられたオリジナルアニメーションプロジェクトです。

私はご存知ありませんでした。
ですが知り合いのオタクが脳を焼かれている様を見て、そこから垣間見えるポールプリンセスに脳を焼かれた者達を見て、観たくなっちまったのです。
では観るまでと観た後をどうぞ。

観る前

・だいたい三週間前くらい
 急に知り合いのオタクがポルプリについて言及し始める

・だいたい二週間前くらい
 締め切りまで一週間の合同誌が企画されたことを知り、ポルプリに脳を焼かれた者たちの情熱をひしひしと感じる。

・だいたい一週間前
 おすすめのTLにひしひしとポルプリの話題が上がり始める。なんなら知り合いのオタクが合同誌にイラストで参加していて、余程ヤバいんだと感じ始める

・一昨日
 流石に見た方がいいと感じ始め、上映している劇場を調べる

・昨日
 とりあえず来週見に行くかと思ったが、気になりすぎて知り合いのオタクに聞いてみると、「禁断の恋、秘密の花園、男装の麗人等」気になる発言が飛んできて眠れないので、翌日見に行くことを決める。

・当日
 普段仕事の際は8時半起き、始業11時だが、5時半起きで名古屋駅へ


観た後

感想です。


  • キャラの関係性やドラマはベタだけど、だからこそ初見でも十分に伝わるし、1時間という尺の中では効果的だった

  • 劇中のポールダンスって本当に人力!?

  • 秘密の花園はあるし、刀は召喚するし、殺陣があるし、ポールダンスなのに世界観で殴ってくる最強集団がいる

  • 主人公達は関係性やドラマに支えられたパフォーマンスで、とても素直に胸に響いた

  • ポールダンスの動きがしなやか過ぎて凄い

  • ポールダンスによってダンスパフォーマンスに上下や奥行きの動きがより映えるし、それを十二分に伝えられる3Dアニメーションのクオリティがある。

  • ヴィジュアルエフェクトの演出が大味

  • ただポールダンスそのものを魅せるとこはしっかり設けているのがポールダンスそのものへのリスペクトを感じられる。

  • だから本当に劇中のポールダンスは人力なんですか!?

  • 欠点があるとすれば、もっと見たい……いや、綺麗に纏まっているからやっぱ無かったです。

  • 間に合うのならぜひとも劇場で見て欲しい

グッズが再版されるらしいので、来週も見に行きます。
知るのが、見るのが遅すぎましたが、それでも見ないよりは絶対によかったと思います。


まとめ


推し事は脳を焼かれたオタクが強い。
どんなに作品が良かろうとも、そこにいるファンの雰囲気がお通夜だったら意味が無いんですよ。
なので、日々推しに狂うのです。
どんなに些細な事でもいい。
日々想いを発信し続けるのです。
日々行動するのです。
その想いは、行動は、間違いなく好きなモノのセールスになります。
そうすれば「みんな楽しそうだな……私も観れば楽しくなれるのかな?」と誰かがなるかもしれません。
今回のポルプリを見るまでの流れでそう感じました。

このまま脳を一方的に焼かれただけではなんか不服なので、最後に私が脳を焼かれたアイドルアニメ3選と、ポールプリンセス公式YouTubeを貼ってこの記事を締めたいと思います。
これがあなたたちに刺されば幸いです。

アイドルマスター ミリオンライブ!
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CBG7W6PK/ref=atv_dp_share_cu_r

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08KL1M8MJ/ref=atv_dp_share_cu_r

Re:ステージ! ドリームデイズ♪
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07TVPVNX1/ref=atv_dp_share_cu_r


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?