モンハンで人生変わった話

こんにちは、モンハンで人生が変わった私です。
今日はこんなテーマで思いのままにタイピングしていこうと思います。

みなさんは“モンハン”ご存知でしょうか?
そうですね、「一狩り行こうぜ」でお馴染みのCAPCOM様が出している
あの人気ゲームです。

私はモンハンでモンスターではなく、
夫を討伐(と書いてゲットと読む)いたしました。

いわゆるモンハン婚です。

今でこそネットやマッチングアプリで出会った、
なんて当たり前ですが
コロナ前はそんなにメジャーじゃなかったような気がいたします。

「モンハン婚」といっておりますが、
つまる所、モンハンという1つの趣味があうメンツの中に
今の旦那さまがいただけで
普通の出会いと本質はかわりません。

でも私は
モンハンというゲームを通して
旦那さまの人間性を見れたので、
とてもいいきっかけで結婚できたなと思っています。

モンハンについて詳しくない方に向けて補足すると、
このゲームは1〜4名で1つのクエストに参加し、
ターゲットとなるモンスターを討伐するゲームです。

友だち同士で参加する場合もあれば、
顔も名前も知らない人と参加することもあります。

そんな中で、弱いメンバーをサポートしたり
回復役をやってくれたり、
レアなアイテムが落ちていたら教えてくれたり。
例えば理不尽な目にあってもイライラしない、とか。

複数人でやるゲームをやっていると、
人間性が如実に出るんですよねえ。

空気の読み合いだったり、
譲り合いとか、
そういう言葉にするのが難しい空気感的なものも、
ゲームを通じて感じることができました。

オンラインでそういった空気感的なものを感じるのって
結構難しいと思うんですよね。

そういった意味で、
「チームで1つの物事を達成する」という経験が
ゲームを通じて体験できるのは
とても意味があることだと思います。

当時の私は33歳。
すでに3年間彼氏がおらず、
結婚適齢期に焦りまくっていたタイミングでした。
なので、今の旦那さんとは
「バツイチくらいだったら別にいいからとりあえず1回は結婚しとこ」
というノリで、結婚前提でお付き合いしたわけです。

ありがたいことに、今のところまだバツはついておりません。

今の旦那さんと出会ってなかったら、
首都圏を出ることはなかったし、
この仕事をすることもなかったし。
そうすると、今知り合っている素敵な人たちとの出会いもなかったし。

時間の使い方や、お金の使い方、考え方も
結婚して今の生活をしてなければ得れなかったものなので、
まじで「モンハンやっててよかったー」と思っているわけです。

今はモンハンやってませんが、
PS5で発売されたらまた旦那さんと狩りにいこうかしら。

人生、何がきっかけでどうなるかわからないので、
とりあえず興味があったらやってみるといいですよ。

気がむくままにタイピングしてたので着地がわからん。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?