見出し画像

誰でも「心から信じている世界に生きることができるか?!」の実験

昨日は満月でした。部分月食の満月って半年間影響があるとか・・・
そこでこの半年を振り返ってみようと思いました。

半年前はちょうど15年間働いた職場を辞めようとした頃だったかな・・・
自分の人生の舵を切った時期です。

それまではどうにかしたいと思いつつ動けない自分がいて、辛いけど我慢して・・・そんな状況から脱すると決められたきっかけは
「自分の嫌いなこと」をはっきりとさせたのが初めの一歩でした。

「私は何が嫌いなの?」
〜人のことをさげすんだり、馬鹿にしたりする場面を見ることが嫌い〜
「何にこだわって生きているの?」
〜優しさにとても強い執着があって、優しい言葉を聞いたり、そんな場面を見ると涙が出るほど感動する〜

そんなにこだわっているのなら、そこに焦点を決めて生きていこう。
「私は優しい世界に生きる」って決めました。

ココロの中の辛口まさこが
「そんな理想論で生きていけたら世界平和なんてとっくに実現している」
「甘い考えだ」
「頭の中お花畑さんだね」
なんてことを言ってきて、くじけそうになりますが・・・

もしかしたら
私が生きている世界は私の潜在意識が作っているのではないだろうか??
だとしたら、潜在意識から心底信じればそんな世界に生きていけるのかもしれないと思います。
それは実験のような感覚でとりあえず信じてみよう。
違ってズタズタになったとしても、これもまた人生の経験だと思って最後まで生ききればいいか。それは怖いけど(^w^;)q

それでこれからの半年間は、とにかく自分を「優しい世界」に連れて行ってあげることにしよう。
人に思う存分優しくして。
私のやりたいように生きてみよう。

今はその頃とずいぶん違う環境にいます。
仕事も変わって、住む場所も変わって、周りにいる人も変わってきています。少し環境の変化が激しすぎて心身共に疲れてしまった時期もありましたが・・・

なんと、今の私の周りには「優しい人」がどんどん増えています!!
これは不思議!優しい人は優しい人を連れてきてくれます。
なんと私は今「優しい世界」にいるんでは??!!

誰でも「心から信じている世界に生きることができるか?!」の実験は成功へと向かっています!
自分に思い込ませることができたら現実は変わるんだと思います。

まだまだこれからも実験は続きます。

5月19日にイベントやります!

ナレーター・声優で活躍されている中村郁さん。
ご自身の発達障害を本に書かれていて、発想の転換とアイデアで日々を幸せに生きておられる。とても可愛らしくって素敵な方です!!
阿部ひろ江さん。
世界各国に歌を届けて自由に生きていらっしゃるバイタリティー溢れる素敵な方です!
お二人にぜひ会いに来てください!
私もお手伝いさせていただいています。
どんどん素敵な方との出会いがやってきてワクワクします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?