見出し画像

今月を振り返る

今月の自分を褒めるだけの振り返りをしよう。
2月はいろんなことがあった
頑張った私を褒めます
・引越し
引越しの手配から準備、荷解きもめっちゃ大変だったけどよくやった。
光熱費の手配、各種手続きもすごくいっぱいあったのになんとかこなした。

・介護職員初任者研修の合格
1月のあと2回の受講って時にコロナになってしまい振替で2月17日の受験だったけど、
そのクラスで新たな出会いの中でいろんなことを考えた。素敵なご縁を引き寄せた私すごい

・コミュニケーションワークショップの主催
ゆったり準備して開催の予定が…前日に資格試験日となってまたまたバタバタだったけど初回より少し上達してみんなに喜んでるもらえた。嬉しかった〜

・久しぶりの高校の友達との再会
何十年かぶりの高校時代の友達と再会、相変わらずのみんなの掛け合いに懐かしく楽しい時間。みんなそれぞれの人生を頑張って楽しんでいる。私も頑張ろう!って思えた。そんな友達がいる私は幸せだ。

・社会福祉法人経営実務検定3級合格 (これは先月だけど)
12月の受験だった福祉の簿記みたいな試験で自信なかったけど、合格できていた。
私すごいやん!

その中でも週に2回の新たな職場での慣れない勤務を自分なりに頑張っていた。

自分の生活が変わることへ不安と淋しさを感じてメンタルが落ち切って、胸が苦しくなって泣いてたりもしたけど、
毎週月曜日のzoomのお仲間との振り返りの時間で自分の内観やアップデートしたり。
ヒプノセラピーからの出会いの大好きな先生とのお喋りの時間に自分の夢がすでに叶ってると気付いて、感謝の涙を流したり。
フラワーアレンジメントのミニ講座で癒しの時間を持てたり、
キャリアカウンセリングを受けてみたり…

振り返るとすごい頑張った私。

今月はすごく変化に耐えて頑張りました。
こうやって書き出して、改めて自分の頑張りに感動した。

人生の転換期…これからどんどん楽しくなっていくよ!
ひとまずお疲れ様。私。
今日は自分に感謝して寝よう。
おやすみなさい(^O^☆♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?