見出し画像

お世話になりましたな投稿

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

自分で宣言した通り、この記事をもって最後の投稿にしたいと思います。

noteを始めたのは2016年。

なんとなく始めて、なんとなく書き続けて。

最初は、どちらかといえば心の葛藤みたいなものが多かったですが、

書くことでその時その時の自分を奮い立たせたり、リアルで存じ上げない方との新しい出会いの場であったなと回想しています。

途中からは、している仕事の風景ややっつけ料理^^;が中心ではありましたが、大した内容でなくても、撮る写真や話すことは大真面目で書いていました。

温暖化の影響や、毎年どこかで発生する自然災害もあり、今までとは少しづつ生鮮を扱う現場では変わってきていると感じます。

私の扱うものは、自然環境に配慮して生み出されたものが中心ですので、美味しさを伝えるだけでなく、次の日本を背負う世代に何を残したいかを真剣に考えている方が全国に全体の生産量から見れば微々たるものですが小さいながら多数存在していらっしゃいます。

生鮮売り場では、季節とはズレた食品、体には望ましくないものも多く見受けられます。

良し悪しという浅い考えでなく、消費者が何を求めるかで少しづつですが生産現場も変わると信じています。

大きな話しを最後にしても何ざます?な感じがして省きますが、それぞれのご家庭で健やかにお過ごしになられますことお祈り申し上げます。

アカウントはどこかの時点で閉めますが、違う形で再会できた際には、何卒よろしくお願いいたします。

お目にかかった事のない方で、奇跡が起こるならば、それはもしかしたらご縁かもしれませんねー♪

今まで拝見してくださったり、コメントいただいた全ての皆様。

本当にどうもありがとうございました!

直近でフォローいただいた皆様、どうもすみません。。

画像1

写真は、先週に出店していた先での一コマ。

購入いただいたものを自らカットして提供するという自由な場でしたが、

美味しいという笑顔を見ながら、おあずけされるのも悪い気はしません^^;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?