見出し画像

『Aqua Timez』勇気と元気をもらえる曲3選~僕のテニス人生を支えてくれたアーティスト~

皆さんは、何か''チャレンジをする時''や''落ち込んだ時''に好きなアーティストやその曲に勇気や元気をもらった経験はあるでしょうか?

僕自身も学生の頃は、テニスの試合前後にあるアーティストの曲をいつも聞いていました!

そのアーティストが「Aqua Timez(アクアタイムズ)」です!

僕と歳が近い方は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

今回は、「Aqua Timez」の数ある楽曲の中でも、僕のテニス人生を支えてくれた曲と魅力をお伝えしていきます!

・最近辛いことがあった方
・これから頑張りたいことがある方

こんな方にぜひ読んでいただければと思います!

勇気と元気をもらった楽曲&歌詞3選

まずは、僕が勇気と元気をもらってきた楽曲と、その歌詞の一節を紹介します。
それぞれ、試合の前に自分を鼓舞してもらったり、逆に試合で負けた時に元気をもらってきた楽曲です!

①風に吹かれて

全てを今日、一日のために懸けてきた
首をかしげる人もいた
だけど 叶うとか 叶わないとかじゃなくて
これが僕の生き方なんだよ
憧れを追いかけることにだけは 胸を張れる自分でいたい

②STAY GOLD

立ちはだかるこの山は 僕が言い訳を積み上げてできたのだから
誰のせいでもない
強くなりたいとは言うが ほんとに強くなろうとはしない僕らは このまま
このままでいいのだろうか


③最後まで

こんなに 苦しい道を 淋しい道を 共に駆け抜けてきた
ほんとは すごく怖かった 逃げ出したかった そんな想いの淵で
いつだって あなたをそばに感じてた 最後の最後まで

Aqua Timezの魅力

「Aqua Timez」の最大の魅力と言えば、“孤独”“不安”といった人間の弱い部分に焦点を当てながら、精一杯の勇気を振り絞って聴く人を鼓舞しようとするVo.太志の歌詞だと思います。

僕もその歌詞に幾度となく勇気や元気をもらってきました!

そんな「Aqua Timez」は2003年に結成された、太志、OKP-STAR、大介、mayuko、TASSHIからなる5人組バンドです。

上記以外に代表的な楽曲といえば、
・等身大のラブソング
・決意の朝に
・虹
など、挙げたら本当にキリがありません!

最後に

多くの人に惜しまれながら、2018年の活動をもって解散となった「Aqua Timez」。
社会人となった僕も日々チャレンジをする中で、今でも彼らの曲を聞き続け勇気と元気をもらっています!

今回は''勇気と元気をもらった曲''というテーマで書かせていただきましたが、「Aqua Timez」は恋愛などの人間関係においても、''孤独''や''不安''という点で背中を押してくれる楽曲がたくさんあります!
実際、恋愛の面でも彼らの楽曲にはお世話になりました(笑)

これから頑張りたい方に「応援歌」として、ぜひ今回紹介した曲を聞いていただたらと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?