見出し画像

ライン工場の派遣バイトしんどすぎ。

もう辞めてしまいましたが、初めて派遣登録したバイト先のお話です。

掛け持ちバイトでがっちり8時間労働したいと思った時に、昼の空き時間がないので必然的に夜勤をする事になりました。某大手通販サイトの仕分け作業です。

利用した事もある会社なので親近感と、通販が好きなので楽しそうなイメージを持って初出勤。が、しかし!イメージとは違いました。
ラインに流れてくる小物の仕分けだけと思いきや、家電や飲料水など大物もたくさんあったのです。
ラインとは別に台車を使って運びます。大物は男性が担当する事が多いですが、たまに女性にも回ってきます。
男性も女性も腰の不調や頸椎ヘルニアなどみんな壊れている、そんな職場でした。

私自身は2日目にして腕と手の痺れが…。様子を見るも痺れが取れないどころか、指の関節が曲げにくくなる始末。
工場では支給された安全靴を履くのですが、その靴も硬くて足にマメができて、歩く度に痛みがでました。

おまけにほぼ毎日残業。地獄。帰る時にはどっぷりと疲れる毎日。

これは長くは無理だな…と思いながらも、毎月の給与がいいのと人も良かったので、有給がもらえるところまで何とかがんばりました!

おもしろかったのが、実はみんな辞めたいと思ってた事。そりゃそうだ。
入ってもすぐ人が辞める、そんなしんどい職場を経験し、これより下はないだろうと思ったらありました!w
そのお話もまたblogに書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?