見出し画像

ハンドピック

ハンドピックはしてません。
と今までの珈琲豆は焙煎して飲んで、表示して販売もしていました。
面倒くさいからではなく、あえてそのままの状態で飲みたいと思っていたからです。
しかし、前回初めて焙煎したインドネシアのマンデリンは見るからに悪い生豆があったのでハンドピックをしました。
私は細かいことは気にしない性格ですが、さすがに今回の豆は気になってしまいました。
焙煎前にハンドピックをして、さらに焙煎後にハンドピックをしてみました。
少しだけ、珈琲屋さんみたいな気持ちにもなれました。
美味しい珈琲を目指すならハンドピックは大事な仕事ですね。
これからはできるだけハンドピックをしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?