山小家焙煎珈琲はじまりました

12月22日
ガスの準備やら、何やら、だいぶ時間が経ってしまいましたが、ついに山小家で珈琲豆を焙煎してみました。
最初に選んだ生豆はエチオピアモカ。
珈琲豆の始まりはエチオピアらしいので山小家焙煎珈琲の始まりもエチオピアにしてみようと決めました。
2ヶ月前の東京で大坊さんに教わった通りに…
何を教わったかというと、自分で
やるしかないということ!
自分でやってみました。
火力全開から少しずつ火力を下げて、30分で深煎りまでを目指していきましたが、27分1ハゼ終わりぐらいで火力を下げたら火が消えてしまいました…
そこで、そのまま山小家での初焙煎は終了しました。
結果、中深煎りぐらいかな?
次はもう少し攻めた深煎りにしようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?