見出し画像

5月から経営塾第3期がスタートしました。
今回はこれから会社を設立する30代の方(再受講)と事業承継を考えている70代の方まで参加してくれましたが、 気づいた点は2点です。
1点目は再受講の価値です。
皆さんも同じ本を2回以上読んだ時に、以前読んだ時と感じ方が変わる時があると思います。
経営塾も過去の自分と今の自分では課題や考えていることも変わるため、再受講の価値があると言っていただけました。
2点目は若手経営者向けというタイトルにしていましたが、70代の方でも参加して良かったと言っていただけたので、次回から若手経営者向けではなく経営者向けに変更します。
実は70代の方は当初は第1回のみ参加予定でしたが、価値を感じていただき
第2回から6回まで全て申込いただけたのが嬉しかったです。

経営者は孤独と言われますが、経営塾のねらいは下記3点です。
1.経営者の方への経営に関する情報提供・経営全体の言語化
2.経営者・2代目後継者として同じような悩みがある方に考える場の提供
3.講義だけでなくワークを通して、共に学び、課題を明確にして自社の経営の現場で実践 

今後も年1回以上経営塾については定期開催していきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?