見出し画像

【日記#30】真夏の全国ツアー2022 東京公演 @明治神宮野球場

実は月曜日に神宮ライブ参戦してきました。
昼から行って物販も並んで、サイリウムもぶん回して。タオルも回して。

一応3日目に投稿しようって決めてるのでネタバレ的なのには引っかからないとは思うんですけど。
リピート配信ってものが存在していたことに気がつき今日投稿しましたぁー。

スタートで飛び出してきたかっきー。
今日のツアーの中心だなって感じた。すげぇかっこいいし。
あの笑顔は幸せにする人を。

美月。
なんなんあの子。
陰ナレっていう最初のアナウンスがあるんだけど、あれで遊んでましたよね。
初めて聞いたけれども、あーゆーのまじめに注意事項を話してからふざけるものだと思ってたら最初からしっかりふざけてたわ。
トロッコ乗って暴れるし、可愛いし。
スタンド席一塁側から来たと思ったらちゃんと目の前まで来てくれるし。
三次元の人間なんだって理解できたわ。
んでもってちゃんとドジやって。ゴンドラにサンダル引っ掛けて。
真夏が曲の紹介というかCDTVのために説明してる時に後ろで遊んでるし。

真夏
愛されるキャプテンって感じ。
ほんとにそのまんまだった。
ふわふわってしてるのに、mcとかやるとなんか締まるし。
真夏のキャプテン姿生で見れて嬉しかった。
そんでもっていろんな人へのファンサ。
抜かりないあざとキャプテン。

さくちゃん
ごめフィン。
あれは代名詞よ。
流れた瞬間にさくちゃんの迫力というか覇気というかビビって感じた。
ありゃ、相当な精神力なきゃ気を失うって。
ごめんなさい。
私ワンピースにハマってます。
でも、キスの手裏剣やるとかわいいさくちゃんが見れる。

推しだけピックアップしたけど、すんげぇ痺れた。物理的にも生理的にも精神的にも。
足攣ってます。水高すぎて買わなかったから。

ガルルのコール美月がすると痺れるからサイリウム色合わせると真夏忖度タイム始まるし。
これだから推しが多いのは良くない。
サイリウムの色もう少し覚えます。
定番とかあるらしいから。

CDTV見直したら全員優勝してました。
そのうえ、その会場に一緒に楽しめた自分がいることを考えるとさらに嬉しさがこみあげてくる。

新曲披露がメインイベントではあったが、ほかの曲であっても、普段なら音でしか感じることができなかったものがいろんな感覚で感じることができた。
また、ライブ映像だと、一部しか見ることができないけれども、抜かれていないほかのメンバーの動きやパフォーマンスを見ると発狂ものでした。

あと、この時に感じたのは多くのスタッフの存在ですね。
いろんな人とすれ違ってファンの人にあったけれどもその人数と同じくらいスタッフにあった。
当日派遣とかいろんな仕事形態があるとは言え、このライブをするために本当に多くの人の支えがあるんだなって実感した。
こんなところでのお礼が伝わるかどうかわからないけれども、本当にいろんな方ありがとうございます。

このライブを経てさらにオタク化が加速していますが、お金の浪費に気を付けて応援を続けていこうと思います。
本当に現地で応援できるってとても楽しいことですね。

本当はもっと書かなきゃいけない気がするけれども、初めてのライブでいろんなところで興奮してしまって記憶があやふやだからこんな感じで終わろうかなと思います。

ではでは!!!!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?