見出し画像

会社員の給与は低く上がりにくい?だったら副業に挑戦だ!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
まるやまです。

本日は、副業の勧めです!

会社員の給与は低く上がりにくい

会社員の給与って低くて上がりにくいんですよ。

なぜなら、日本って簡単に従業員を解雇することもできず、給与も下げることができないですよね。
なので、給与を上げすぎてしまうとコロナショックのような企業の経営危機が来たときに会社が潰れてしまいます。

これが海外だったら、「解雇!」「給与を下げたい」ってなるんでしょうけどね。

日本はそうも行きません…


そのため、日本の企業は従業員の将来を守ろうと思っているのか、従業員への還元も守りの姿勢のためか、従業員の給与は低く、さらにどんなに利益が良くても昇給として反映されにくい風潮があります。

もっとお金がほしければ副業をしてみるといいと思う

私も初任給は額面でも300万以下でした。
そして、昇給も期待できなかったこともあり、もっとお金を稼ぐために副業をはじめました。

そして、1ヶ月間で最大30万円(基本10~20万くらい)ほど稼ぐことができました。


これが、私が会社からもらう給与とは別で稼ぐができた金額です。
会社員として平日10時間以上は拘束されていながら、他の時間で稼ぐことができた金額であり、私は年収300万以上を貰える能力があるのだろいうことを実感できたことでした


現在、スマホがあれば様々な副業が可能です。

自分のスキル、例えば作詞作曲や絵など第3社から依頼されてお金をもらうこともできます。
また、自分で作詞作曲をしたモノ、絵を書いたモノを売ることもできます。
ブログや動画配信などの広告収入だってあります。
本当に様々な副業があり、簡単に挑戦することができます。

時間がない、やり方がわからない、ということを思うかもしれませんが、少しずつでもやってみると、半年後、1年後、2年後には必ず成果が出て来ると思います!

副業をすると自分に自信がつく

副業をすることで、自分に自身がつくようになります。

自分でお金を稼げるんだ、もっと稼げるんだ、という自信がつくようになっていきます。

そして、間違いなく知識の幅、行動の幅、経験の幅が広がっていきます。
現に私がそうでした!

そして、副業せずとも今の給与を貰えるようになりたいと思い転職を決意、貰えるだろうという自信をもち転職活動をはじめました。


転職活動をするときの自信は大きな武器でしょう。

最後に

日本って良くも悪くも、雇われる身だと給与が低く上がりにくい傾向があります。

それを良いとは思いませんが、もし不満があるなら、まずは副業に挑戦し、自分がどれだけの能力があるのか、自分に何ができるのかを知ることがとても重要だと言えるでしょう!

挑戦あるのみ、さらに継続あるのみです!(大変ですけどね、仕事って大変です。。。)

以上
本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?