見出し画像

心に豊かさを

サッカーW杯が始まりました♪
個人的にサッカーは好きで、毎回見ていますが、さすがに全試合は無理で、日本代表戦や好きな国の試合や興味のある組み合わせの試合などを見ています!

ほぼ1か月!楽しみで仕方ない!

ほんの3ヶ月ほど前は心が折れそうで精神的に死んでいた。
今思えば、ほんとに自分に合ってない環境だったと思う。環境とは人であり役割であり。
自分には合ってなかった。

今、その環境を変えて自分は楽しく過ごせている。
逃げるように感じられたかもしれないが、そんな事は関係ない。自分の人生を背負ってくれるわけではないから。
最後は自分が楽しくしていられるか?子供と過ごしている時暗くなってないか?親の姿をどう思うか?
そんなことを考えて環境を変える決意をし、今は楽しく過ごせています!

3ヶ月前はW杯を見る元気はなかったなと思います。
自分の志は人間力の向上!
心に余裕がある状態でないと学ぶという余裕も出てこない。

そんな学び方もいいんでないかい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?