見出し画像

空気を読む

車を何も考えず何気に運転していて、ふと気づいたけど、車線変更でウインカーを出してなかなか車線変更しない車は空気を読むのが下手なんやろなと思った。
これは自分の勝手な見解なので、全ての方に当てはまるとも思っていない。

ただ、日頃から空気を読むというアンテナを立てていれば周りを見れるということなので、運転の際にも車線変更する前に交通状況の判断は出来ていると思う。

車線変更がなかなか出来ないということは、交通状況の判断が直前まで出来ないからではないだろうか?だから、空気を読めてないんではないの?

運転の上手い下手とは違う。スムーズでなくても、ここという所で入れるかどうか。
安全運転の自分から見て、スピードが違う車を取捨選択して入れるかどうか。
それは日頃の空気を読むということとリンクしてくるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?