見出し画像

魅惑のカレー特集#2

おはようございます!お待たせしました!カレー特集第2弾です!ではスタート!

画像1

①スマトラカレー共栄堂(東京・神保町

創業が1924年(大正13年)の老舗。1杯1000円くらいするけど、そだけの価値があるカレー。お昼は行列が出来ます。ちなみに創業者がスマトラ島のカレーの作り方を知人から教わって出したことからスマトラカレーとなったとか。

もじゃ

②モジャカレー新大阪店(新大阪駅1階味の小路内)

★ほかに神戸駅・姫路駅に店舗あり



写真はノーマルカレーですが一番人気はねぎビーフカレー(写真)

画像3

また辛さが1000倍まで選べることから辛いのが好きという方にはおススメ。有名人も来ておられるようです。ちなみに辛くなくても普通に美味しいです!

夕月

③カレーの店夕月(長崎・ベルナード観光通内)

なんと長崎のお店が登場です!長崎の方なら知ってる方も多いと思います。赤いカレーのお店ですが、実はそこまで辛くないんです。私も大好きで長崎で仕事が終わったときよく行ってました・・・。商店街の中にあるお店です!

いかがでしたでしょうか?!これからの季節、カレーが食べたくなりますね。是非ご参考にされていただければ幸いです!さて次回更新ですが来週は某所に出かけるため、次回更新は出発前の8月5日水曜日となります。次回からは2回にわたり観光地散策シリーズとなります。是非次回もお楽しみに!最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?