見出し画像

【#13 シェアハウス生活記録】LittleJapan編〇我が家のように友達をまねく。

はじめまして、こんにちは。まーちゃんです。大学生です。人との繋がりやコミュニティってなんだろうって思い、とりあえずシェアハウス生活を始めました。みんなにすごいって言ってもらえた、日記に描きつづけた新しい毎日をこのnoteでシェアします。まずは、LittleJapanで過ごした31日間。


シェアハウス生活13日目◦〇


最近、noteをあまりかけていませんでした。
でも、かきたいことは山ほど、たくさん。
12日目のnoteのときも言いましたが、かく暇を作れておらず。
でも、たのしいいそがしい日々は相変わらずです。
また新しい風が起こりだしそうで、それについても、またここでかけたらいいなと思っています。


さて、13日目。

13日目スケジュール

この日は、はじまり商店街という会社のイベントである、朝読書会に参加してみました。

月2回オンライン、月1回リアルで開催されているもので、ちょうどLittleJapanから近めの場所だったので行ってみました。

見事に、寝坊しました。
10分で支度して、間に合いました。
近い、最高。笑

読書会

自己紹介を回し、40分ほど読み、最後にアウトプットするという流れ。
本を読むのは好きなのに、どんどん積んでしまっていて。
読まなきゃいけない本、読みたい本、たくさんあって。
こんな会があるのは、本当にうれしいなと思いました。

さらにうれしかったことは、気になっていた本を他の人が読んでいて、
「読みたかったんです」
と声をかけたところ、
「じゃあ、あげるよ!読み終わったらまた誰かに渡してあげて」
と、なんといただいてしまいました。

本が巡りました。

そして、わたしも、読んでいた本を他の人にあげました。

さらに本が巡りました。

そういう繋がりもあるんだって、なんだかときめきました。


この日は、お昼ごろにNPOで一緒に活動している仲間が遊びに来ました。
まるで自分の家かのように、迎えました。

ガパオライス

ココナッツアイス

この日はちょうどシェアキッチンの日で、ガパオライスとココナッツアイスを食べました。
「ほんわかゆるゆるWちゃん」も一緒に。
もう、すんごくおいしかった・・・!

わたしは、わたしの大好きな仲間と、大好きなスタッフさんを繋げることができたのが一番うれしかったです。
この場所も、もっとたくさんの人に知ってほしいって思います。
だから、これからもたくさん紹介していきます。


その後、LittleJapanを出て蔵前の方へお散歩。
ここら辺は、歩ける範囲に気になるお店がたくさんあって、本当に歩くのがたのしいまちです。

カフェ

from afar

最近は、身近なひとの影響で、コーヒーが好きになってきていて、こんなすてきなカフェでは、コーヒーを選ぶようになりました。
おすすめのカフェや、コーヒー屋さんがあったら、ぜひおしえてください。


今日の住民さん紹介。

は、おやすみします。


コピー機も使えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?