見出し画像

骨格診断とカラー診断と顔?診断してもらったぞよ~自分が信じていたものがまるっとド反対だった(;´Д`)~

本日、骨格診断とカラー診断と顔タイプを勉強してくれた(←私のためにしてくれたと信じている)友人に、いよいよ診断をしてもらいました!!

私はイエベ春の、ストレートだと思っていました。
勝手に長澤まさみさんのようになりたいと・・・(←苦情は受け付けません!)

かなり、診断に自信あり!
長年それで服選び、してきましたよ。
似合う服ないけど。

こんまりさんの片付けをしたら、ときめく服がなさ過ぎて 
ほぼほぼ黒一色になった私の衣装ケース・・・
黒が似合うというよりも、何を合わせたらいいかわからないため
黒なら何でも合うだろう、という安心感のときめき。。(;´Д`)

待ってたよ~~友よ

とりあえず、絶対ないのは
ブルべ冬と、ウェ~ブね。
(顔診断はよくわからないままでした)

と こ ろ が ( ゚Д゚)

まあ、お気づきでしょうね・・・この流れ(≧▽≦)

そうです、診断結果はブルべ冬のウェ~ブ!!!

ひっくり返りましたよ

かわいい資料ももらいました!

診断のエビデンスを聞くうちに
今まで違和感を持っていたこと(イエベ春とウェ~ブだと信じて選んでいたものの、おかしい、似合わんと考えていたこと)
それの答え合わせのような問答!!

自分のことは自分が一番わかっていると思っていたのに
こんなにも違うものなんでしょうか・・・・

しかも、黒も似合わないと思っていたけど
黒は合ってたらしい・・・

黒いっぱいあるよ♪ 
うきき♪      
↑ こういう性格で良かったと心から思う(#^^#)

今まで、何を着ても似合わない、私は不思議な人間と思っていたけど
疑うこともなく信じ切っていた自分の診断が間違っていたとは!!

顔タイプ診断は「ソフトエレガント」だって!
その説明も、なんとなくしっくりきました。
子どもっぽい柄とか取り入れると、単体だとすごく子ども感が出てしまうとか。

以前に、なんの制約もなかったら、どんな人になりたいの
と言われ
「峰不二子」と答えた私。

峰不二子も遠からず・・・?(診断タイプのことですよ💦)

私のことはこれから「北川景子」さまだと想像しながら読んでくださいね
↑本当にすみません。ウソです。

コーチングもそうですが
やはり自分のことを自分で理解するのには限界がありますね
(まあ、私の場合、理解してないにもほどがある、という感じでしたが)
客観的な意見も取り入れながら
自分が躍動できる自分に!

さあ、私はこれから外見も変化していくでしょう!

コーチングで内面を!
片付けで環境を!
骨格診断カラー診断顔タイプ診断で外見を!

みなさんも、どうですか?
気になりませんか?

もし興味があったら友だちが診断してくれますよ
↑勝手に(≧▽≦)

この猫ちゃんも黒に青い目! うきき💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?