見出し画像

あなたの挑戦を妨げる“ドリームキラー”とは





どうも、やまちゃんです!

突然ですが、
”ドリームキラー”

という言葉を聞いたことはありますか?

今回の内容は・・・

あなたがこれからWebビジネスに挑戦し
”自分の理想を叶えたい“と考えているなら

必ず知っておかないといけない重要なお話です。

あなたもすでにこんな経験があるかと思います。

「これから自分は、新しいことに挑戦する!」

と意気込むも・・

あなたの周りの人から

「どうせお前には無理だよ」
「どうせ失敗するからやめなよ」
「どうせ無理に決まってるだろ」

こんんな風に
これから目指そうとするチャンスを潰し、

さらに・・・

あなたの周りの”親しい”人達からは・・

友達:
「ネットビジネスなんて怪しいよ!」

親から:
「ネットビジネス?会社員の方が安定してるでしょ!」

家族から:
「何を言ってるの?子供たちがいるんだからね!」

恋人から:
「それって絶対、詐欺じゃない?」

こんな感じで、あなたの大切に想う
親、家族、恋人、友人からの

「猛烈な反対・・」

あなたはその後、ビジネスに挑戦することを諦めて

ストレスを抱えながら行きたくもない
会社に毎朝出勤する・・・

・上がらない給料
・ムダに長い拘束時間
・ストレスだらけの職場の人間関係

そんな現状から変えることができず
数年後には・・

「あの時、自分の意志で挑戦していれば
今頃きっと変わっていたのに・・」

と、強く後悔する毎日・・。

そんな結末を迎える人が現実です。

もしあなたが、今回お伝えする”ドリームキラー”
の対処法”を知らないと・・・

職場というストレスな環境で
自分を押し殺して我慢し続け・・
叶えたい理想の未来をただ妄想するだけで

同じような毎日を繰り返していくことになります。


・・・その一方で、

・子供の教育費
・住宅ローン

・マイカーローン
・物価高騰してる生活費
・じわじわ上昇してる税金

さらには親の医療費や介護費用などなど・・

毎月出ていくお金は増えていくばかり。

こんなカツカツの生活を

定年を迎えた後も続けるしかなく

限られた給与の中でひたすら“ギリギリの節約生活”を
送り続ける羽目になります。

さらに



家族や子供と過ごす時間もなく、
気づけば40代、50代になり・・

気づいた時は子供たちは20歳を過ぎて
あっという間に独立。

「もっと子供たちと一緒に遊んであげたかったな」

「家族でいろんなところへ旅行に行きたかったな」

「子供たちとたくさんの思い出を作ってあげたかったな」

「子供たちにやりたいことをさせてあげたかったな」

「もっといろんな事に挑戦しておけよかったな」

そう、
お金をいくら積んでも「時間」は取り戻せません。

このくらいの後悔で済むならまだいい方です。

職場の人間関係に悩みストレスでうつ病になって
仕事を失い無職に。

家族とも離れ離れ・・
やがて、1人身となり・・

「あの時、自分で”決断”してさえいれば
こんな事にはならなかったはず・・」

そんな事を思いながら、
もう戻って来ない最愛の家族・・

誰もいない冷え切った家で
1人・・

泣き続ける日々。。

これは煽りではなく、
実際に僕の公式 LINEに相談があった
40代の方のお話しです。

そう、こんな最悪な未来が訪れる可能性
実際に大きくあります。

僕が今、ビジネスの世界に入って
実際にわかったことは、
今、成功していると言われる人達というのは

同じように「ドリームキラー」に反対されていて
どんなに周囲に猛反対されても

それを“自分の強い意志”で跳ね除け
自分で道を切り開き


“自分がやりたい事を押し切って”
今に至って、結果を出しているということ

どんなに”ドリームキラー”に否定されても
迷うことなく『己の意思』を突き進んでいます。

『やりたいことを挑戦し
自分の理想を叶えて、豊かな人生を送りたい!』

と思っているあなたのために
そんな”ドリームキラー”の対処法を
お伝えしていくので、

必ず最後まで読んでくださいね。

と、その前に初めての方もいるかと思いますので
僕のとこを簡単に紹介しておきます。

1分だけお時間をください。

僕は、ビジネスを始めてから3年になります。

現在は主に

・SNS運用(Twitter、Instagramなど)
 総フォロワー、4万人以上
・ブログ、公式LINE運営
・ SNSマーケティング
・SNS運用代行
・アフィリエイト、情報販売
・webコンサルティング業
・オフラインプロモーション、M &A
etc.

などをおこなっています。

今では、webビジネスとオフラインを
両立して生活をしていますが、

3年前は、「目的、目標もない、希望もない」

定年退職を待つだけのごく普通の会社員パパでした。

しかも



PC音痴で、ブログもSNSも知らない
何をやってもうまくいかないタイプで、

当然、苦労の連続でした。

『あの時は本当に辛かった・・』

だからこそ、本気で個人で稼ぎたいけど
うまくいかない気持ちも、よく分かります。

「あなたが描いた理想を叶えて実現するために」

さて、本題に入りましょう!!

最後までお付き合いください。



”ドリームキラー”の対処法!


結論から言うと、主に2つあります。

①「否定されるのが当たり前」と認識する
②「応援してくれる人」 に相談する

と、いうことです。

「いやいや、もっとしっかり教えてよ!」

と画面の向こうから聞こえてきそうなので(笑)

その方のためにそれぞれ、具体的にお伝えしますね。


「否定されるのが当たり前」と認識する


そもそも、Webビジネスで稼ぐということは、
世間一般からしてみたら
馴染みの少ない世界です。

親や家族、友人にとって「非常識」なことです。

だから、否定されるのは当然のこと。

あなたの周りの人達の常識というのは
いわゆる”世間一般”の常識です。

「毎月、安定的に給与がもらえる会社員が
一番安定で安心なんだ!」

「流した汗の分だけ、お金がもらえるんだ!」

そんな「古い昭和の常識」を持っている人からすると

「ネットで稼ぐなんて、
 世の中そんなに甘くないんだ!」

と相手を否定することで、
自分の常識を守りたくなります。

ですが・・

そもそも世間一般の常識って
「本当に正しいのでしょうか?」

実は、人間の常識というのは、
”今までの人生で寄せ集めてきた偏見の塊”です。

つまり、その人の今まで経験したことや
周りのアベレージが、今の自分だから、

それが常識だと思い込んでるんですね。

例えば、
親がプロスポーツ選手であれば、

その子供が
「スポーツで活躍して生活していきたい!」

と言い出しても、親や周りの人は誰も止めないでしょう。

しかし、
親が公務員の家庭だったらどうでしょう。

「何を言ってるんだ!!」
「好きなことで生活していけるわけないだろ!!」
「安定した公務員を目指しなさい」

と猛烈に反対される光景が目に浮かびます。

つまり、

人間の常識なんて「その程度」なんです。

私たち人間は、これまで生きてきた環境を
「常識」と捉えてしまうのです。


応援してくれる人に相談する


では、一体どんな人に相談すれば良いのか。

それは、あなたを応援してくれる人。

つまり・・

「その道の先に進んでいる人」
「実際にそれに取り組んでいる人」
「あなたの理想を叶えて生活をしてる人」

ということです。

もし、あなたがWebビジネスでフリーランスになりたい!
と強く思っているなら・・・

「実際にWebビジネスを実践していて
フリーランスとして生活している人」

に相談するのです。

もちろん、その場合は、

「実際に新しい世界に飛び込んで、良かった!!」
「あのときの“決断”があったから今がある!!」

と、毎日、楽しく生きている人を
選んで相談してください。

例えば、
僕の大好きな「野球」に置き換えてみると。

あなたがもし、野球をやってみたいと
思っているとします。

その時、すでに野球チームに入って
楽しそうに練習している人に

「僕も野球、やってみたいな・・」

と相談したらどうでしょうか?

「一緒にやろうよ!」
ヒットが打てたときは楽しいよ!」

と笑顔で話してくれるはずです。

逆に、
全く「野球」というスポーツを
やったことがない人に相談すると、

「えっ、走ったりして練習が厳しくない? 」
「髪の毛は坊主にするんでしょう?」
「試合に出れないし、楽しくないから辞めときなよ!」

とか言われるかも知れませんよね。

実は僕自身も、Webビジネスの世界にいくと決めた時・・

ドリームキラー達に一瞬で餌食になりました。笑

それでも僕は、たった一度の自分の人生
やりたいことはやりたい。

と、自分が行きたい世界ですでに
活躍している人に相談をしました。

その人達はいつも笑顔で楽しそうでしたし
“僕の背中を押して”くれたのです。

そのおかげで私は、自分の行きたい
世界に飛び込むことができ、今の現実があります。

もちろんリスクはあります。

しかし、目の前のリスクを掴まずに
何もしなければ、

ずっと会社員のまま変わることはないでしょう。

僕はその世界をずっと長く走り続けている人に
相談して変われました。

一人で突破するには大きすぎるような困難の壁を

その人たちは
“自分が理想とするような生活”をしています。

今のあなたがもし、
やりたいことを挑戦するかどうか迷っているなら・・

ドリームキラーの意見に惑わされることなく

「応援しれる人」

に相談しましょう。


さいごに



今回は、あなたの成功の敵となる
”ドリームキラー”への対処法
についてお伝えしました。

ポイントは2つ。

否定されるのが当たり前と認識する
②応援してくれる人に相談する

冷静に考えてみたらわかることですが
ビジネスに挑戦したことがない
ごく普通の会社員にビジネスの相談をしても、

全く無意味で
良いアドバイスは得られません。

必死にあなたの「挑戦」を
止めようとするだけです。

もし、あなたが何かに「迷っている」 なら、

それは、
「本当は自分がやりたい!」

という気持ちがあるからです。

そもそも、やりたくないことに人は悩まないですもんね。

「やりたい」その自分の気持ちに
“素直”に信じて応援してくれる人だけに相談し、
自分の進みたい道に突き進みましょう。

その先にはきっと、

あなたが“理想に描いた現実”が待っているはずです。

それが分かったら今すぐに「誰に」相談すべきか・・

相談できそうな人をピックアップして
書きだしてみましょう。

そんな人が身近にいないのであれば、
僕はいつでも相談に乗ります。
下記の公式 LINEから連絡ください。

これから僕も自分のビジネスの道を全力で突き進みながら
あなたが成功できることを全力で応援していきます。

これからのあなたの挑戦、成功を願います。

実際に行動し、継続するかしないかはあなた次第です!!

その行動力があなたの未来を変える。
あなたのスキル向上を応援しています。

最後までお付き合いいただき
本当にありがとうございました。

この記事を読んで、何か1つでも気づきがあったら嬉しいです!

公式LINEでも情報共有しているのですが、
ご案内しますので、

こちらからご登録ください!

↓↓

【やまちゃん公式LINE】

============

【やまちゃん公式LINE】を運営中です。

僕の公式LINEでは




僕がゼロ知識の状態からビジネスを学び、

その過程で得た知識、スキルを無料で公式LINEで定期配信しています。

今の現状を変えたいと思っているなら⋯

是非、公式LINEを今すぐお友達登録して活用してくださいね!

============

《働き方を本気で変えたいあなたの味方です!》

今、【やまちゃん公式LINE】に登録していただくと・・

◆ご登録特典◆

① Twitter(X)運用の基礎(PDF25ページ)
②究極の時間管理術(PDF)
③1日、1名限定、『無料ロードマップ作成会』
etc.

をプレゼント中です。

『無料ロードマップ作成会』では、

・SNSアカウント、ツイート添削
・ブランディング
・コンセプトメイキング
・Twitter(X)運用
・ブログ運営

などなど、

あなたが今、抱えている悩み、なんでもOKです!

P C音痴の僕でもできたので、あなたも必ずできます。

◆特別先着特典◆

上記でお話ししたビジネスの詳細を知りたい方は、
詳しく、かつわかりやすく説明しますので、

今回限り、特別に「ロードマップ作成会」を

「無料」で行います。

『完全個別作成会』ですので日程調整からお願いします。

応募の殺到も予想されますので、毎月先着5名に提供させていただいてます。

「無料ロードマップ作成会」を希望される方は、

【やまちゃん公式LINE】にて

『作成会』

と、一言だけメッセージを送ってください。

「今の現状を変えたい」と思っているなら⋯

ぜひこの機会にあなたが“正しい道”で
一歩目を踏み出せるようお手伝いします。

自分の理想のライフスタイルを構築していきましょう!

早めにご連絡くださいね。

では、また!

公式LINEのご登録はこちらから

↓↓

【やまちゃん公式LINE】

=============

※タップするだけで追加可能
※個人情報はわからないようになっているので、ご安心ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?