見出し画像

ありがとう2022年

気がつけば今年最後の日。
いろいろなことがあったけど、総じて見ればいい一年だったかな。

なんてことのない普通の暮らしだけど、私なりに楽しくやってきた2022年。
備忘録の代わりに、今年私の暮らしに加わったモノたちを挙げてみます。
モノとのご縁もまた大切なつながり。小さな暮らしを豊かにしてくれたモノたちに心からの感謝を。

🪴ユーフォルビア・オベサ
今年迎え入れた植物の中で一番印象的な品種。見れば見るほど、コロンとしたフォルムと縞々模様が可愛くて仕方ありません。
個体ごとに差があるのも面白くて、コレクターが多いことにも納得です。
来年、大きくなっていくのが楽しみです。

オベサたち

📖トーマの心臓(小説版)
原作に触れたのは遠い昔。まさか今年、森博嗣のテキストで読むことになろうとは…!
比べることはできないけど、原作を読んだ時の感情やその頃の思い出が蘇って切なく、懐かしくなりました。

来年は読書量増やしたいな…


🛀SALONIA スピーディーイオンドライヤー
2022年秋冬限定カラーが私の好みド真ん中でした😆
今まで使っていたドライヤーよりも軽い上に、速乾仕様なので乾かす時間か短くなって、お風呂上がりがラクラクです!

マットなミルクティーカラー❤


🍴andoo カトラリーセット
和の器が多いため、カトラリーも木製が中心だった我が家に迎えた、久しぶりの洋風カトラリー。ゴールドにしたので和食器と合わせてもあまり違和感がなく、肉料理や揚げ物のときには定番になりました。
カラーバリエーションも豊富なので、お客様用にネイビーとかワインレッドを買い足そうかな?と思っています。

ホワイトとダークブラウンはどんな食器とも相性◎

クリスマスディナーでも活躍してくれました✨

和洋ごちゃまぜのテーブル…😅


🫖NINA’s マリー・アントワネットティー
六本木で開かれていた「ベルサイユのばら展」でお土産として買った茶葉です。缶を開けた瞬間から漂うリンゴとバラの香りがとっても良くて、幸せな気分になります🍎
コーヒー派の私ですが、この紅茶をきっかけに、この秋は色々な紅茶を飲むことになり、自分の好みが広がりました。

この香り大好き!



良いことがたくさんあった2022年ですが、noteにあんまり時間が取れなかったのは反省点です。
来年はもっと書きたいし、何よりもっと皆さんの記事をたくさん読みたい!仕事とプライベートを両立させて、どちらも良かったと言える一年にしたいなと思います。

さぁ、2022年もあと半日。私のミッションも残すはおせち作りのみとなりました!!
頑張るぞー!!

ということで、今年一年ありがとうございました😄
来年もまたよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?