見出し画像

たべすぎ

一日一随筆。18日目。

今日はなんだかとてつもなく眠い。
明らかに炭水化物を食べすぎたせいだ。
師僧に勧められるがままにご飯を二杯もいただいてしまった。

あぁすごく眠い。今すぐ寝たい。
しかし今日は寝てはだめだ。
明日は朝から大切なプロジェクトのミーティング。
内容をまとめねば。
資料を読み返しておかねば。

あぁしかし眠い。
あの白米が憎い。
いやいや白米に罪はない。
悪者は誰もいない。
強いて言えばこんな時間まで仕事を残しているわたしが悪い。
しかし後悔してもええことないのでとりあえずがんばる。

がんばれ。

記事を読んで「サポートしてやってもいいな」と思ってくださいましたら、少しだけサポートしてもらえると嬉しいです。いただいたサポートはお堂の維持、修行、山伏装束の費用に使わせていただきます。