見出し画像

田無神社

毎年は恒例である川崎大師で自動車安全祈願の時に初詣という感じなのです。
ある日たまたまユーチューブみていて

「私は属性が火なので神社は火の神様がすごく相性良くて、反対に今年は竜で水なので、前から行こうと思っていた水の神様の神社はいつも行こうと思うと電車が遅れたり、他の用事が出来ちゃったりと
いつも何らしかの障害みたいなのがあって、まあいっかと毎年諦めていたの。でも今年はやっとその行きたいと思っていた水の属性の神様の神社に数人で
やっと行けたのだけど、一緒に行った人が途中転んだりあったけど」

とそんなことを言っていて、「属性?」「火の神様?」「水の神様」
でー調べてみたらこんなサイトがあったので見てみると・・・

パワースポット神社【属性と相性】自分に合う相性の良い神社を知ろう! | 四季の旅 (shikiclub.co.jp)

自分の属性はお水 なんと今年の干支とおんなじ竜。もちろん私は辰年ではないですけど。今まで火の神様川崎大師行っていたのですが、水の神様に
そのうち行ってみようと思いました。
竜は好きなので(一度見てみたい)
竜は架空の生き物とされていますが、マンションのドアあけてみたら部屋の壁沿いをおおきな竜がくるくる部屋の空気中をまるで泳いでるのが見えて、
そんな理由でそのマンションを購入した人がいるようで、私も一回龍神様は見てみたい。
東京の北の方に田無神社という主祭神が級津彦命(しなつひこのみこと)・級戸辺命(しなとべのみこと)、大国主命で、本殿に級津彦命(しなつひこのみこと)・級戸辺命(しなとべのみこと)として金龍、境内各所に黒龍、白龍神、赤龍、青龍を配祀し五龍神として信仰されていて5つの竜がある神社です。
もう比較的空いているでしょうし田無神社行ってみようと決意して休日に実際に行ってみました。

行くのにあまり遠くに電車で出かけない私にはけっこう大変でした。
渋谷から丸の内線外回りで高田馬場、そこから西武線で田無駅です。
自宅からだと1時間30分くらいは掛かったと思います。



田無駅にも看板とか案内見当たらなくて北か南か迷って、グーグルマップ
もどっち向いているのかわからなく、でもやっと到着したと思ったら
凄い混雑。


さすが辰年です。五龍神全部見ようと思っていたのですが本殿並ぶだけでも
凄い時間で、五竜のお守りも品切れ状態でした。3月?頃にはまた入荷されるとのことらしいので、また来年?空いてる時にお邪魔しようかと思ってます。





私との相性の方は?混みすぎていてあまりわかりませんでしたけど、
痛かった首と重かった肩回りが帰りにすぐ気が付いたのですけど軽くなっていました。もしかして付いていたの??
色々と心霊体験豊富な私なので、心霊探知機の「ばけたん」でも購入してみて少し科学的な視野で考えてみようかとポチっとしてみましたので、そのうちそんな結果なども投稿してみようかと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?