一区切り一歩手前

今回の動画はこちらです。

3月にキュンパスで東北に行った時の撮影ですが、キュンパスで一番乗りたかった路線が山田線でした。
本当は快速リアスに乗りたかったのですが、釜石線の快速はまゆりとの兼ね合いでこちらは普通列車になりました。山田線は本数少なすぎ…
まぁ今となっては106急行・特急バスがありますからね。だからこそ今回の実証実験なんでしょうし。
それにしても鹿が出没するのは本当に驚きました。釜石線の時は鹿の気配を微塵も感じなかったので午後の方が出没しやすいとかあるのでしょうか…?
あと山田線の景色は川沿いで綺麗ではあるのですが、あまりにも同じ景色がずっと続くのが厳しい感じです。乗った印象としては茂市あたりから1時間半くらいずっと同じ景色で、上米内に着いた後は急に都会になって盛岡到着といった感じでした。

次の動画は全くの未定なのですが、ついさっきある事実に気付きました。


ウチのチャンネルの動画本数が現時点で99本のようです。なので次が100本目ですね。
これに関連したネタを思いついたのでやってみようと思います。ただしそんなに大規模なものではなく小ネタになるとは思いますが…