見出し画像

シェアするハードルを下げる気遣い

診断系のサービスを見つけるとすぐにやってしまいます。
職場でやってる人がいたので気になった「COLOR INSIDE YOURSELF」
想像以上の精密な結果が出るのと遊び心満載で大満足^^
https://ciy-totem.com/

こういう診断系は、自分で自分を知るためにも使いたいし、他の人に「こんな性格です」をアピールしたい・・・という気持ちもあり、結構シェアしたくなるもの。
このサービスは「シェアされる内容を確認する」ボタンがあるおかげで、「この診断内容までシェアされるのかな・・?」など変な不安を持つことなくシェアできる。
よく見かけるボタンではあるけど、これがあるだけでシェアのハードルってかなり低くなると思う。

1番下にURLのコピー機能もあるが、これでシェアすると全ての診断結果がシェアされるよ、と警告もちゃんと付いてます◎

シェアしてほしいサービスだからシェアへの気遣いが満載なのかなと勝手に好感度アップしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?