見出し画像

滅びゆく高知県

2024年仕事始めです。
今年もよろしくお願いします🙋

年始から恐ろしいタイトル💦

人口減少が止まりません。。。

12/23付 高知新聞より

2050年には高知県全体で450,980人
私の住む宿毛市は9,651人

2050年には現在の市町村の形は変わっているかもですね。

人口が1万人満たない地域でお商売をするってどうなるんだろう?

先日、大川村で唯一の商店が幕を下ろしました。店主は80歳を超えても村のために頑張っておられましたが、高知市内までの仕入れも大変だったようです。
お買い物に困る方もいらっしゃると思います。

残念だけど、このような地域はますます増えていくと予想されます。

やっぱり思うんです。
「ネットショップ」必要だよ!

買うのも、売るのも。
ただの買い物をする為だけじゃない。

●ライフラインとして人の生活を支える
●夢を叶える
●コミュニケーションが取れる
●思いを伝える
●田舎を残す手段になる

などなど。

物販やってみたいなと思っている方は今から始めてみて欲しい。
あなたの想いをネットショップを通して伝えることができるよ♪

そんなあなたの苦手を一緒にサポートすることで、ネットショップの立ち上下を応援しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?