見出し画像

Raid機能について。

配信をしているといろんな人と出会い、そして別れ?もあるねー。 

という関係ないつぶやきからこんにちは。


twitchにはRaidという機能があって、配信の終わりなどに今いる視聴者さんをそっくり他の配信中の所に一緒に移動する、いわばカチコミ的な機能があるんだけど
私は苦手なのでRaidは受け付けない設定にしています。初めの頃はONにしていたけどあまりにも自分がアタフタしてしまうために早々にやめました、、

●まず第一に、レイドをしてくれた時にマトモに自分の自己紹介ができないw 慣れもあるんだろうけど

●第二にレイドしてくれた方のご紹介も上手くできないw

●理由は書かないけど…レイドに対して個人的に思うところがある。

よって、始めてから半年程度でRaidを受け付けない設定にしたらかなり心の負担が楽になりました(´◉◞౪◟◉)

話が逸れてしまったけど、とにかくtwitchは横の広がりが大きくて 元々広く浅くのコミニュケーションが苦手な私は未だに馴染めない。

Raidを受け付けない事によって、他の方に見つけていただく機会もグッと減ると思うのでフォロー数も劇的に伸びません
自分は人気ないのかな…とか思ってしまう事も正直あります

だけど、心の安定が1番。
気にいってくれた方がフォローしてくれたら嬉しいといつも言ってるので、そのままでいいんだ と自分に言い聞かせている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?