見出し画像

今回は短め…あの16SHOTをもう一度?

今日は大切な日なのに何してるんだ企画

今回はこのオープニングの曲を記事にしたいと思います↓

そう、ハドソンが1986年に発売したファミリーコンピュータ用ソフト「スターソルジャー」です。縦スクロールタイプのシューティングゲームの金字塔と言ってよいでしょう。

これを聴いて熱くなる方は…

そして、IOSYS様のあの名曲「スターソルジャー    魂の16連射」をどうぞ↓

これを見て、胸熱になったあなた。私と同じですよ。余計な解説はいらないですね。

そして、湯沢原さん、ありがとう↓

あと、こどもの頃は雲の上だったあの方のブログをどうぞ↓



こどもの頃の思い出に浸りながら、明日からまた社会人として頑張りますかね。ゲームは一日1時間!(了)

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

ゲームで学んだこと

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしかったら、「いいね」やフォローもお願いします。