第二次(周りで)結婚ラッシュ

もしかして花粉飛び始めてる、東京?
ここ数日くしゃみがすごい出る。
春の足音に怯える日々が今年もやってきた。

それはそうと周りで春を迎える人がたくさんだ。
去年は親友の結婚式に出てきたし、同じチームで働いてる人が入籍した。
この間ひさびさに会った人はさいきん再婚したそうだし、今日は前の会社の後輩が入籍したというニュースが届いた。
いやー、めでたいめでたい。

周りの結婚ラッシュ、20代半ばで1度あったな〜。
結婚式は毎年出ていたし、それ以外でも結婚のニュースが絶えなかった。
コロナで1度途切れたのが、またじわじわ増えてきてる感じだ。

とっても嬉しい!
嬉しいけど……ご祝儀とか……お祝いプレゼントとか……出費が……ぐふう。
ベビちゃん誕生見込みの友もおるし。
懐はちょっぴり寂しくなりそうだけど、心が暖かくなるからヨシ!

結婚したい人、わたしと絡むといいことあるもよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?