見出し画像

英語学習(70日目):VRCで難しい英語表現だれも使ってない話

よく英語表現を増やそう。海外と交流するには幅い広い英語表現が必要、語彙が必要。覚えなければならない。というように思っていたのですが、そうでもない気がしてなりません。

  1. VRCでは英語が出来る人出来ない人が混在している

  2. 難しい表現を使うと海外ニキには通じるが、日本ニキに通じない

  3. 通じない英語には意味がない

  4. 『できる人』は簡単な英単語を使って会話する→人が集まってくる。

  5. 『出来ない人』は難しい単語を簡単な単語に置き換えられない→人が集まってこない。

もちろん会話には多くの語彙を知っていたほうが良いんですが、会話するためには即座に英語を組み立てる能力を鍛えないといけないので、今はその能力を鍛えることにしてます。文法弱いってこういうことなんだなぁと思い知らされてます。文法出来ると思っていたのはライティングだけでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?