見出し画像

28歳で初めてのCA就活。


〜簡単な自己紹介〜
(身バレ防止のため若干変えています)

・四大卒 文学部地味学科
・学生時代に約1年の留学経験あり
・新卒後外資系GS(日本勤務)半年→
中小企業商社営業約3年→
仕事をしたくないただのフリーター☜イマココ


みなさんこんにちは。
上記のようなバックグラウンドを持つ崖っぷち
アラサー女のCA就活日記が始まりました。


自身の記録がてらに書き始めたので
暇つぶし程度にどうかご覧ください。


留学経験があって、過去に半年であれど
GS(グランドスタッフ)経験があるのであれば
CAに憧れてたんじゃないの?!
と思う方もいらっしゃるでしょう。
ええ、憧れは小学生までありました。
小学生までは。

というのも、海外大卒の英語堪能の年の離れた姉が日経CAに新卒で就職し、そこからバリキャリとして働いている姿を見る度、

「こんなしんどそうな仕事絶対ムリ」

と思うようになりました。

土日、GW、お盆休み、年末年始、お正月なんてCAにはないし

生粋の末っ子気質の私はいつまでも実家で
スウェットでボリボリおしりをかきながら
ぐうたらしていたい。


それに比べて姉は、ザ・姉!!!!!!!


そんな姉と私とでは比べ物にならない
人間の出来上がり。


でも、今考えると人と比べる必要なんて
ないのに、勝手に自分で
「私なんて姉に比べて・・・」と
卑下することによって甘えていたと思うんです。

だって、私ダメ人間なんですって
言ってた方が楽だし
変な期待されないし、責任って言葉嫌いだし


でも28歳の今。


様々なことが重なって
精神的に病んでしまいました。

母は「こんな天真爛漫な子が」と
悲しんでいましたが、
「人生一回きりだし、楽しく生きようよ」と
励ましてくれました。

私も自分自身が能天気であることは
自覚しているので
まさか病むとは思っていませんでした。


それから数ヶ月。ふと自分の人生を振り返って、



留学もさせてもらって、英語も喋れるのに、貯金もなくて、親に助けてもらってて私、
今ココでなにしてるんだろ。
と考えてしまいました。



それからまた数ヶ月。
なんとなく精神状態は少しずつ
ましになってきて、

そろそろ正社員で働いて、お金も稼ぎたい 
という意欲がでてきたのです。

こんな私も一応英語はそこそこ話せます。
英語が話せるしやっぱ海外に住みたいな〜
とも考えていましたが、
そんなお金もなし。

うーん スキル不要で海外暮らしできて
高給の仕事・・・・


外資系・・・CAじゃね????????


という答えに辿り着いたのでした。
(どこまでも単細胞)

以前に友人から中東のCAは高給であることを思い出したのです。

思春期時点で人生の選択肢からあえて
外していたCA。


まさかこの年齢になって興味を持ち始めるとは。


そこから中東CAについて調べていると、
タイミングよくエミレーツ航空のCAの
採用募集がかかりました。


かなりちょうどなタイミングたったため、
能天気な私は
「なにこれ、グッドタイミングすぎるじゃん!
運命?お告げ???♡」

と舞い上がり、履歴書をルンルンで提出。




書類選考の結果はあっさり 撃沈 でした。


LINEのオープンチャットやらで情報収集するも、書類選考結果がでると
「通りました!」
「面接頑張りましょう!」
「私はTOEIC700点台でも通りましたよ!」

のチャットのやりとりを儚げに見つめることしかできずにいました。悲


書類結果後1日経過の イマココ です。


落ち込んではいるものの、精神的に病んでいた
人間とは思えないくらい
燃えているのが正直なところです。

書類落ちの事実が、私のだるんだるんのケツ
お下品失礼します)に
火をつけました。

ありがとうエミレーツ。
こんな私に火をつけてくれて。


ここから私のCA就活劇がはじまります。


CA就活をしているみなさん、
頑張りましょう!!!



おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?