見出し画像

0224_平成を求めて


寝落ちが持ちネタみたいになってきた。
肌にめちゃ負担かけてるね、もう若くないんだからちゃんとして・・・

午前中、だらだらと寝る。
お昼前に起きてお風呂入って、昨日の日記書いて、出かける準備。


気になっていた、「はちみせ」さんに行ってみるの巻。

今日明日で「強い展」が開催されているのです。
たくさんのおもろ雑貨たち、たのしみ。。


昨日に引き続き、連日の京王線乗車。かなり珍しい。
競馬場行くときしか乗ってなかったので、、

こんにちは、桜上水

桜ってついてるとお嬢様感があってよい。素敵。

THE住宅街って感じだった。

小気味いい看板
角セブン、興奮した
床屋の居抜き八百屋
中国~!劉邦っていうチョイス、良


閑静な割に見どころ多めで好きです。
ドトールかベローチェがあったらよりよかった(ワガママ)

ふらふらしたのち、はちみせさんへ。

ヨッ
いらっしゃいませ~


強い‥!

ふらふら見てたら、「よかったらこれ、お配りしてて…持ち帰ってもいいし、今食べても…さっきはみんなで食べたんですよ」と、ウェルカムカルパスをもろた。カルパス。すこ。

お目当てだった「STRONG」のマルシェバッグGETできました。☟

早く使いたい。皺伸ばします。

あとワッペンをたくさん買ったった、かわE

トランプとソーシャルディスタンスは歴史遺産として


たのしかった~~~(∩´∀`)∩
こんなお店やりたい、私も。。。
好きなもの作って売って、好きな人たちの素敵な作品も売って、、、
たまにイベントやってわちゃわちゃして・・・・・・

雰囲気もとても好きでした。
THE個人店は緊張しちゃってあんまり長い時間いられないタチなんだけど、はちみせさんはずっと居ていい雰囲気があった。ほどよい構われ感。


移動。

最近、「平成ファンシーグッズ」を眺めるのにハマっていて、
Xでもそういうアカウントをたくさんフォローしてはニヤニヤしている。
タイルシールとか、レターセットとか、やばいですよね(語彙力)
イトーヨーカドーの中にある「さくらんぼ」に通ってた頃を思い出す…
ロコネイルのお財布、カミオジャパンのレターセット、今思えば絶対非公式だったでしょっていうハロプロのブロマイドたち…(番号を書いてレジに持ってくと引き換えてくれるやつ)

( ;∀;)


そんななつかし平成ファンシーはハードオフにあったりするらしいぞ、という情報を元に、最寄りのハードオフへ。というわけで、高円寺へgo!

ちょい無機質なエリアに住んでいるので、THE商店街を目の当たりにするとビビってしまう。
住みやすいだろうねと思う一方、人多くて油断ならないだろうなという思いも。行きつけのお店が出来て、顔なじみが増えることの良し悪しってありません?
家の周りに知り合いはあまりいてほしくない派。
ほんっとうに適当な恰好で歩いたり、すっぴんで散歩したりしたいので…


あっという間にハードオフにつくも、不発。
ここは楽器に強い店舗のようだった。シンプルリサーチ不足である。

サッと次の行先を検討できるのがソロ活動のよいところ。
愚直に「平成 ファンシー」と調べました。今思えばすごいアホ検索。

「ガラクタヤ ネバーランド」と出ました。行きます。バスで向かう。

知らない街で乗るバスは落ち着かない。
ずっとgooglemapを開いて、降りるべきバス停までのカウントダウンをし続けてしまう。
電車と違って、「降車ボタンを押す」というタスクがあるからより緊張。
私しか降りなかったらどうしよう、最寄りのボタンはどれだ、私が降りる前に隣のお兄さんが降りたりしないかな…etc、懸念がたくさん。

私が降りるのは割と大きめバス停だったので、降りる人がいっぱいいて助かった。

バス停から8分歩きます。
道中のよかったもの紹介。住宅街に潜んでた。

安心してください系
これ!外観めちゃかわじゃないですか!?
右にネパール料理屋さん
左にフレンチ
ご家族とかなのかな、完全別なのかな
木曽路の姉妹店?



信濃路を過ぎたあたりから、どこからともなく「ひなまつり」が流れてきて…
どこかのお店でイベントでもやってんのかな、、と思って歩き続けたらずっと流れてて・・・・・

♪おだいりさーまと、おひなさまー


え、そういう街なんですか‥?江古田というのは…?
慣れるまではかなり不気味だった、こわい。


そして到着だ!

ガラクタヤ ネバーランド

入り!づらい!!!!
とひよってたら、通りがかったお姉さまがそのまま吸い込まれていったので、相乗りして特攻。

中はお写真NGなので、下記で想像を膨らませてもらえると幸いです。
●タイムスリップしないと仕入れられないだろこのバリエーションと量
●平成というよりは昭和多めだけど、最高にたのしい。昭和初期?のもある
●アイドル、キャラもの、中国、台湾、ベトナム系まで幅広く
●アクセサリー、文具、生活雑貨、ちょっとの雑誌などなど


さぁ、こちらが戦利品です▽

くじ好きすぎてまるごと買った、ワクワクするぜ~
ジャイアンツとドラゴンズのバッチも買っちゃった サッカー派も唸るかわいさです
呼鈴はiPhoneケースに貼り付けようかと画策中。


アイドルグッズのワクワク感ってなんなんだろう
アイドルそのものに興味がなくても、欲しくなっちゃう何かがある。

左上のステッカー群はオマケでもらいました。うれC。

欲しいものはほぼ買ったのですが、1個だけ見送ったポシェットがあります。まじでリップとミンティアしか入らなそうなサイズだけど、謎かわだった。コーディネートのアクセントになりそう。
次絶対に買う、、、値段だけ聞いておけばよかったな。


ほくほくで帰路。
なんとなくまっすぐ帰りたくなくて、銀座でカフェ探し。
久々のベローチェへ。ホワイトモンブランが最後の1個でテンション上がった。ずっと食べたかったやつ。

モンブラン食べながら、買ったもの眺めたり、ちょっとだけ本読んだり、
アイデアあれこれ書き出したり。
最近ずっとPC触ってたので、久々にノートに向かってみたら新鮮だった。
アイデアを広げるタイミングはPCやスマホは置いといて、アナログの方が良いかも。

ぼんやりしていた2企画が整理できたので、あとは伝わるようにまとめます。
カタチにしたい~~~~するぞ~~~


閉店ちょい前に退店して、今度こそ帰宅。
強い心でジムに行きました。えらい。

珍しくガラガラで、スミスマシンをゆっくり使えてうれしかった。
重量控え目で、フォームを意識してスクワット50回とブルガリアン30回。
背中と胸もちょっとやって、トレッドミル30分。ほどよい。

帰宅してお風呂入って、早めに寝ようと思って、今。
どう動いても結局変わらなんだ。

1個企画整理しておきたかったけど、この感じはきっと明日。
早めに起きて、散歩して、スタバとか行けるかな?


なんとなく、行けなさそうな気がしている。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?