見出し画像

0205_雪にビビって在宅勤務


大雨だろうと、台風だろうと、電車が止まろうと出社原理主義な私が、
珍しく雪にビビって在宅勤務に。ナイス選択。


9時過ぎにまったり朝の準備し始めたところで、全社朝会で発表パートがあることを思い出す我。テンション下げ↓
ちょいバタバタ準備を終え、スタンバイ。朝会開幕。

アジェンダいっぱいあるから手短にな、という上層部の意図を組んで超短尺で自パートフィニッシュ。そしたら、次に続く兄さん方がまあまあ長尺で話してたよ!なんだよ!私ももうちょっとゆっくり話したかったよ!


その後もパラパラとMTGをこなした。
3人のMTGってなんか盛り上がる。緊張感がほどよくあるのかも。
4人だと喋らなくてもなんとかなるけど、3人の場で話さないのは結構気まずいから。


昼過ぎには大嫌いなMTGも終えた。毎回毎回、なんだかな~~~~~~~~~~~~~~~~~~となる。来週さえ乗りきれたらこの人とのやり取りは終わりだから、と言い聞かせる。
(でも、毎回そうやって乗り切って、次はもう受けませんよ、NGですからね、と言ってもどうせアサインされる。サラリーマン。無理~~弊社~)



在宅勤務、エレベーター乗ってコンビニに散歩行く、みたいなちょい気分転換ができないのがつらい。
家の近所のコンビニやらカフェ行けば?ってことではない。
コートを着てまで外に出たくないのだ。
トイレ行くついでに、下のコンビニふらついて、チロルチョコだけ買って戻ってくるみたいなムーブがしたいんだ。
成城石井でカットフルーツだけ眺めて帰ってきたいんだ。
スタバ見に行って、「混んでるなァ、ファミマでいいか」って妥協してカフェラテ買って帰りたいんだ。
タバコ休憩終わりの同僚に遭遇して、雑談しながら帰りのエレベーター乗りたいんだ。
家のトイレじゃ近すぎるんだ。



ずっと溜め込んでたしょーもない作業をいくつか終え、夜、スクール。
仕切りやりたくないよ、やればやるほどみじめに思えてくる。かなしい。
でも成功させるからな絶対に。自分の欲しいものを作って終える!


ちょっと休んで、ジムへ。
割と雪が積もってきてたけど、心を鬼にして向かった。足元はすぐぐじゅぐじゅになった。

どうせ空いてるだろ、と思ったら5人くらいいた。すごい。執念。
きっとみんな「どうせ空いてるだろ」と思ってカードキーかざして入ってきたんだろうな、と思ったらなんかいとおしくなった。
寒い中頑張るマン達、えらいよ。今日はいつもより筋肉がつきやすくあってほしい。


脚メインで、腕と背中もちょっとだけ。
レッグカール苦手、マシンよりパーソナルでバキバキにしてもらった方がたのしい。

30分トレッドミルでアレして、帰宅。
明日も在宅勤務にしたので、お菓子を買った。太る。


茶渋やらなんやらで汚れまくっていたタンブラーをオキシ漬けにしておいたら、めっちゃきれいになっててワロタ。すごいや。全部漬け込みたい。



ふとした瞬間にZINEのアイデアが降ってきた。
デザインはかわいくなりそうだけど、ありきたりな気もする。悩。



そんでこれ、雪はもう降らない?ファイナルアンサー?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?