見出し画像

0424_提案の日


起きれない。無意識でスヌーズを止めまくっている。

出社して、今日プレの提案書を最終チェック。
読み原稿をガチガチに書き起こしてみたりした。ビビっている。
何故ならアウェーだから(対クライアントというよりも、社内体制的に立場が弱い)

メイン担当の子は若手だけどめっちゃ落ち着いててしっかりしてて、すごく頼もしい。かっこいい。


お昼に1on1。私空気すぎたな。バリュー皆無。
(”バリュー”という表現、あんまり好きではない)

あまりに給料が増えないので、「会社に貢献なんかしてやるか」というダサ反骨精神でやってきたここ半年くらいだが、
逆に、こんなに適当で好き放題やってるのにお咎めがないことに感謝しないといけないのでは、と思えてきた。もうちょっとちゃんとせねばでは?

これぞ自浄効果
がんばろうサラリーマン。


14時過ぎに会社を出て、ゆっくりと移動。
駅から近かったとて、雨はやっぱりテンションが下がる。

けど、駅で見かけたフォントがいい感じだったり、
途中でデイリーヤマザキを見かけたりしたので、テンションを持ち直す。
コンビニはいいよなァ

「左側通行にご協力ください」イイネ、手描きかしら
オシャレデイリーヤマザキ 撮り方が斜めすぎる


提案自体はまずまず。可もなく不可もなく。やや不可よりかもしれないけど。

ちょっとフランクにいきすぎたかも。
もう少し裏付けがないと、安心できないよな~~~
数値シミュレーションとか、成功イメージが持てないと厳しいな。
付き合いのない会社に発注するんならなおさらだろう。次に生かしたい。

終わりでお茶しながらMTG。
戦略的なこと話すのかと思ったら(少しだけ話したけど)
大先輩方×2から→後輩氏へのご指導タイムでちょっとびっくりした。
ご指摘内容自体はごもっともだけど、あんなに具体的な指導タイム、久々に見かけたかもしれない。圧倒されてしまった。

正しい。正しいんだけど、ちょっとだけ圧があった。



大先輩を残し、後輩氏と先に帰ったけど、聞くところによるといつもあんな感じらしい。割とサラっとしていた。かっこいいな。
私はああいうの結構引きずってしまう。



訪問先から帰社するよりも、家の方が近かったので直帰。
昼にできなかった1on1を対応。
聞けばたくさん悩みも相談ごともある。私が声をかける回数を増やせばいいのだ、ということがわかった。おっけー、がんばろうね。



夜、ちまちまと作業。
これまでの仕事の経験が活かせる瞬間が増えてきた。うれしい。
過去は無駄じゃなかったんだ。
浅く広くやって、「自分が何者でもなくて不安」と泣いてた28歳くらいの自分に会いに行って伝えたい。いずれ役に立つから大丈夫よ。
浅く広くやっておくと割とラク、あとは好きなとこ深掘ればいいだけだから。


動画編集をするようになってから、テレビ番組のテロップのすごさを実感するようになった。見やすくてワクワクする。勉強になる。
水曜どうでしょうで育ったので、テロップの大事さは分かってたつもりだけど、奥が深い。面白い。

shortsの勝ちパターンを研究したい。強みを作る。


今日もちゃんとジム行けた。ナイス有酸素。
最後にちょこっとブルガリアン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?