見出し画像

毎朝試練のウォーキング

私は毎朝、雨の日以外はウォーキングをしている。
3ヶ月前から健康とダイエットのために始めた。

6000歩以上は歩くと決めて色々なコースを歩いているが、毎日、同じようなコースなので正直、飽きてくる。

最初の頃は新鮮で楽しい気持ちだったはずなのに、ここ最近は義務のような感じだ。
どうにか新鮮な気持ちを取り戻したいと思い、新たなコースを模索するが、なかなか開拓できずにいる。

踏み入れたことのない地を目指して遠くまで行くことも考えたが、同じ道を帰るのが面倒くなりそうで踏み出すことができない。

それならば電車に乗ってどこかしらの駅で降りて、そこから歩いて帰るのはどうだろう?それいいんじゃない?ってことで

私は電車に乗った。

目的地を決めずに電車に乗ることなんて滅多にないのでワクワクしてくる。
どこで下車しようか。
 2駅か3駅あたりで降りるのが妥当か?などと考えてみたが
せっかく電車に乗ったのに 2駅か3駅で下車するって、もったいなくね?

せっかくだし少しだけ遠いが、東京駅まで行こう。
乗り換えもしないといけないが、東京駅まで行こう。

東京土産が買えるグランスタをウォーキングしよう。
お菓子を眺めながらウォーキングしよう。

右を見ても左を見ても美味しそうなお菓子たち。
よし!自分のために土産を買おう。

いちごのお菓子に行列ができているぞ!もちろん列に参加しよう。

さあ疲れたので電車に乗って帰宅。

充実した素敵なお散歩ができたなと早速、菓子をいただきます。
明日はどこへ行こうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?