見出し画像

【hint.570】また4年後を楽しみに

昨日は、サイクリングから帰ったあと、楽しみにしていたラグビーW杯の決勝戦。

先々週末の、日本 vs 南アフリカの時にはいろいろとあって↑(笑)、結果としてライブ視聴は叶わなかったのですが、昨晩は、TVerでのライブ配信もあったので、すんなりと開始直後から視聴を始めることができました。

* * *

昨晩の時点で、イングランドが世界ランキング1位、南アフリカが3位となっていたのですが、僕はほら、にわかのラグビーファンですから、メディアの報道の偏りの影響もあるんでしょうね、なんかいまいちイングランドが強いという印象がないまま決勝戦でイングランドをみることになったのでした。

結果として、終始、南アフリカのペースで試合が進み、南アフリカが勝ってしまったので、個人的には「イングランドがすごく強い」という印象を受けることなく終わってしまったW杯。

イングランドが勝った、準決勝の「イングランド vs ニュージーランド」戦をみていなかったのも大きいんだろうなぁ。

なんせ、このW杯期間中の、ニュージーランド代表・オールブラックスの露出はすごかったですから。直近2大会を連続で優勝していて、強いぞ!という感じもムンムンとしていましたからね。そのニュージーランドにイングランドは勝ったんだよなぁ。その時のハイライト映像をあらためてみてみようかな。


なにはともあれ、今回の日本開催でのラグビーW杯があったことで、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れさまでした。

また次回、4年後を楽しみにしています。ありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?