見出し画像

【hint.622】「こうしたらいいんじゃないかと思うんだよ」

「こうしたらいいんじゃないかと思うんだよね」

と、頼まれてもいないのに、

『それが必要そうだと、自分が勝手に感じた相手』にアドバイスしたり、合意もとってないのに連れて行こうとする。


これがたまたま功を奏するときも無くはない。


けれど、「いや今はいいや」と言われることもあって、というか、実際に口には出さないかもしれないけどけっこうそういうことは多いはずで、

「いや今はいいや」と来られたときに

「私のことを信じてくれてない!」なんて考えちゃったりする。


いや、ちょっと待てよ。

先に相手のことを信じずに、相手のことをリスペクト・尊重せずに、「こうしたらいいんじゃないかと思うんだよ」と、関わったのは自分じゃないかい?

「心配」の取り扱いは、丁寧にしたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?